世界で一つだけのゴルフウェア作ります。でタグ「親ばか」が付けられているもの

 

誕生の瞬間から紹介させていただいている息子が、3歳になりました。

妻の手作りの誕生日ディナーです。誕生日ディナー♪

息子が「侍戦隊シンケンジャー」が大好きということで、シンケンブルーのケーキと、シンケンブルー・パングラタン。

シンケンジャーは、メンバーごとに顔に火や木や天といった文字が描かれており、息子がゾッコンなシンケンブルーは「」と描かれています。

口屋」的にも、シンケンブルーは特に応援したいトコですね(笑)

 

そして、シンケンブルーパングラタンを開けると・・・、

シンケンブルー・パングラタン♪

こんな感じです。器となってるパンももちろん食べます。

家族4人で、シンケンブルーを跡形もなく食いつくしました(笑)

 

誕生日プレゼントも、シンケンブルーの刀「シンケンマル」

食後に、それをブルンブルン振り回しながら、見えない敵達を斬りまくってる姿に、3歳なりの男の子らしさを感じた夜でした♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

    楽しいゴルフはここから始まる。
マンシング,ルコック,G-STAGEゴルフウェアの水口屋
  ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 

正月早々、我が家のわんぱく息子がやってくれました。

昼さがり、「び~び~だぁん、とってぇ~」と耳を突き出しながら、妻に泣きついてきたのです。

何事かと思ったら、BB弾(直径6mm)を耳の中に入れてしまったのでした。

自分でもとろうと思ったらしく、かなり奥のほうまで入っています。

カシャカシャ!

そして、我が家のBB弾取り出し作戦が繰り広げられました。

耳かきでも失敗、

掃除機でも失敗。。。

「瞬間接着剤を綿棒の先につけて、くっつけようか!」という私のアイデアは、妻に却下。。。

 

車とBB弾がお気に!

普段、耳そうじをイヤがる息子が、ことの重大さを察したらしく、私と妻のされるがままです。

普段のワンパクぶりからは考えられないほどの、その観念したサマに、私も妻も娘も爆笑!

 

最終的に「この耳かきでのアタックに失敗したら、耳鼻科へ行こう!」と決断し、私と妻で呼吸を合わせ、トライします。

 

・・・そして、無事に取り出し完了!!!

 

ホッとする私たちを横目に、何事もなかったかのように、またBB弾で遊び始める息子。

反省しなさい!

 

そういや、私も小さい頃、ゲームウォッチのボタン電池を鼻の中に入れてしまい、鼻血だしまくりながら親にとってもらった経験があります。。。

蛙の子は蛙かぁ。。。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

    楽しいゴルフはここから始まる。
マンシング,ルコック,G-STAGEゴルフウェアの水口屋
  ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 

 

コンサート後に、素敵な贈り物をいただきました。

素敵な贈り物♪

今回のコンサートで、企画&音響をお願いした㈱ビーフリー社様より、打ち上げ会場にて記念にとワインをいただきました♪

ありがとうございました。


そして、左側は私の好きなウイスキー、ジャックダニエル。

コンサート終了後の楽屋に届きました。


送り主は・・・、

ありがとう♪
妻と娘からです。
可愛いメッセージ付き。

「ぱぱ あした おうた がんば」

おそらく前日にママと仕込んだのでしょう。
最近、字を覚え始めてきた娘が、一生懸命書いている姿を想像したら、涙が出てきました。

 

コンサート翌日の第一声が、
「あのね、パパにお願いがあるの・・・。今度、おうたおしえてくれる?」でした。

 

父親として、娘の心の中になにかを残せたことを、誇りに思います。

ありがとう。

息子が2歳になりました。

子供の成長記録を録っておいたビデオを、DVDにダビングする作業って、まとまったらやろう!と思いつつも、結構、ためこんでしまうものですよね。

今回は、1年前からのテープを、一気にやっつけます。

画面には、1歳1ヶ月のころの、歩き始めた自分が・・・。

歩きはじめた自分

2歩歩いてはつまずき、3歩歩いてはしりもちをついてしまう、テレビの中の1歳の「僕」を、

「がんばれ!」半分、「しっかりしろ!」半分の複雑な表情で見つめる、2歳の「僕」

 

 

現代の子って、自分の誕生からなにからなにまで、こうして映像で残ってしまいますよね。

大人になってからそれを観た時、めちゃくちゃ恥ずかしいだろうな・・・、って気がします。

まともなのはいいけど、鼻たらして大泣きしてたり。。。ごはん食べながら大口あけて寝てしまったり。。。

自分のそんな映像を観て「かんべんしてくれよぅ~」って思うんでしょうが、まぁそれはそれで楽しめるからヨシでしょう。

 

とりあえずは、

2歳おめでとう♪

 2歳おめでとう!

  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

    楽しいゴルフはここから始まる。
マンシング,ルコック,G-STAGEゴルフウェアの水口屋
  ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆