Happy Life Styleでタグ「ひな祭りごはん」が付けられているもの

ひな祭りディナーです♪

今年は雪が降っていて買い物に行けず、ちらし寿司だけで簡単に済ませてしまえ・・・と思っていました。

確かにちらし寿司のみ。。。でも、ちらし寿司だけにしても色々なバージョンができることを発見!

ひな祭りディナー♪

牛乳パックを切ってひし形につぶし、色をつけたご飯を順番に詰め込み牛乳パックをはずすと

簡単ひし餅風ちらし寿司が完成♪

白はノーマル酢飯、ピンクは鮭フレークとすりおろし人参と炒り白ゴマ。

緑はみじん切りのほうれん草を混ぜました。

きゅうりといくら、エビ、錦糸玉子で飾りつければ結構豪華に見えます。

さらに、ゼリーカップにも3段にご飯を詰め、やっぱり同じように飾りつけ。

飾り付けのポイントは平面ではなく、立体に飾り付けること!

色で魅せ、高さで魅せ、すごく豪華に仕上がりました。

 

余った白い酢飯を三角すいおにぎり&丸いおにぎりにして、お内裏様とお雛様を作りました。

ひな祭りディナー・2♪

お内裏様の着物はほうれん草の葉、後は在る物を適当にくっ付ければ意外とそれなりに見えるものですネ☆

スクラップブッキング用の紙カッターでくり抜いた、何の悩みもなさそうな2人の表情が心を和ませてくれる。

少し上向き加減で、未来を見つめたお雛様。

みぃ☆幸せな未来をだけを見つめて、歩んで行ってネ♪

タグ