Happy Life Styleでタグ「じゃが芋ピッツァ」が付けられているもの

我が家の大人気メニューじゃが芋ピッツァです。

じゃが芋を1個をスライサーで薄くスライス、そして水には浸しません!

じゃが芋のでん粉質でスライスされた芋同士がくっ付くんです。

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくで香りをつけます。

そこにじゃが芋を敷き詰めます。

塩、こしょうをふって蓋をして軽く蒸し焼きにします。

じゃが芋に火が通ったら、トマトやブロッコリーなどを乗せチーズを散らします。

冷蔵庫の中にある色々な種類のチーズをばら撒くと、味に変化が出てより一層美味しくなります。

もう一度蓋をしてチーズが溶けたら完成です♪

じゃが芋ピッツァ

じゃが芋は底面がカリカリ、上面は野菜の水分と蒸気を吸ってしっとり。

薄くスライスしているので火の通りは格段に早い!

みんな大好き薄焼きピッツァがこんなに簡単に作れるなんて♪

タグ