Happy Life Styleでタグ「おからパン」が付けられているもの

強力粉の量を減らしておからを入れました。

ちょっぴり素朴な味&食感になるけれど、ヘルシーで美味しいんです。

おからは乾煎りして水分を飛ばします。

簡単な方法は、ラップ無しでレンジでチン!

1斤に対し、30gくらい混ぜ込むのがベスト☆

おから黒蜜パン

今回は巻いたままカットせず横に寝かせて焼き上げました。

まな板のように延ばした生地を縦長に巻き、太く短い形にします。

和風のおからにあわせて、黒蜜を塗って甘納豆をばら撒きました。

美味しそう☆☆☆

おから黒蜜パン

こうやってお皿に乗せると、ちょっとしたロールケーキみたい。

ミミが固め、中はちょっぴりポサポサで素朴。

なかなか食べ応えのある和風のパンになりました。

 

おから黒蜜パンの配合

強力粉250g おから30g ぬるま湯180cc 砂糖大さじ4 塩小さじ1 バター20g イースト小さじ2弱 

黒蜜と甘納豆は好みで

タグ