カレンダー

« 2010年10月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年10月アーカイブ

 

告知です。

11月3日(水曜・文化の日)のTBS「はなまるマーケット」の料理選手権に、妻が出演します。

先日、自宅にて収録が行われました。

はなまるマーケット撮影風景

 take2の深沢邦之さんがいらっしゃいました。

そうです、私と同じ深沢つながりです。

深沢さんの父がウチの近所の出身で、母が隣町出身なのです。

このへんは、深沢の姓はかなり多いのです。

 

深沢さんの乗ったロケ車がウチの近所の空き地に駐車した時、感動のエピソードがありました。

その内容は、深沢さんのブログ

          ↓  ↓  ↓

     10月27日「移動して感動」にてどうぞ。

 

そんな感動があり、やや興奮気味に収録がスタート。

 

今回の料理選手権のテーマは、ひき肉。

妻のメニューは、その名も「逆転ピザ」

ピザの生地の部分を、ハンバーグ状のもので仕上げるというもの。

じゃがいもスライス、チーズ、ピザソース、ピーマンを乗せて、焼きあげます。

逆転ピザ完成♪

 「逆転ピザ」完成~♪

 

試食した深沢さんも、大絶賛!!!おいしく仕上がりました。

 

私も子供たちも、応援コメントや感想を言っているので、ちょこっとくらいは出演してるかも。。。

オンエアではどう映っているのか、そして何位になるのか、とっても楽しみです♪

 

当日は、ぜひご覧くださいませ~!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

    楽しいゴルフはここから始まる。
マンシング,ルコック,ゴルフウェアの水口屋
  ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 

 

今日は、息子の保育所の運動会の予定でした。

朝は雨は降っておりませんでしたが、日中は確実に降るという予報のため延期となりました。。。

4時起きで、お弁当の準備をしていた妻は、かなりのショックの模様。。。

 

そんな今回の作品は、、、

運動会のお弁当♪

リラックマいなり寿司、ロールパン、煮込みハンバーグ、鶏のクリーム煮、などなど盛りだくさんでした。

 

運動会が開催されず、リラックマいなり10人兄弟の表情も寂しそうに見えてきます。。。

リラックマいなり寿司

本日のランチにがっつりといただきます♪

 

運動会のお弁当というのは、世のお母様方にとって、ホントに大変なものなんですね。

「同じものは作らない!」と、紙とペンを出して、また新しい献立を考えている妻を見て、職人の風格を感じます。。。

 

 

私 「洗い物は、オレがやるから。。。」

料理に関しては全くの無力なので、微力ながらの応援です。。。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

    楽しいゴルフはここから始まる。
マンシング,ルコック,ゴルフウェアの水口屋
  ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01