カレンダー

« 2012年11月123456789101112131415161718192021222324252627282930

 

地元、増穂町消防団第4分団の仲間18人で、大阪へ旅行へ行って来ました。

朝6時半に出発!

バスの中はテンションアゲアゲのおっさん達が大騒ぎです。

 

途中、サントリー山崎蒸留所へ。
製麦→仕込→発酵→蒸留→貯蔵の流れを見学しました。

サントリー山崎蒸留所・1

作業工程ごと、室内の香りが変化していくのが、たまらなくイイ感じです。


かなりやられちゃってる胃袋に、さらにウィスキーを試飲しまくりです。

サントリー山崎蒸留所・2

そして、大阪へ到着!

夜の大宴会のあと、以前お世話になりましたジェイグルーブの松本賢一先生と、大阪ツアー中の新潟おっさんズが呑んでるというので合流。

かなりいい雰囲気のもつ鍋屋で、しっぽりやっているみなさんの中へ参戦。

おっさんズ!

あの有名なワキ文具さんの岸井店長もいてビックリ!!!
新潟おっさんズの目がキラキラ、そしてやる気でメラメラしていました。
こういう実践派の方々と行動をともにすることの意味は大きい。

 

そして12時過ぎから、また分団の仲間と四川料理「福龍」でシメ。
去年も来ましたが、ここの担々麺は最高にウマイ!
大阪の夜はここでシメると決めていました。
オススメです。

福龍の担々麺

見て、聴いて、香って、味わって、知って、感じて、、、五感以上のものを刺激されまくりの一日目。

これだから、好きやねん大阪。

 

そして、ウコンの力のおかげで、あれだけ呑んでも爽快な目覚めの二日目が始まる。。。

やるやんウコンの力。

 

 photo thanks , MATSUI

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

    楽しいゴルフはここから始まる。
マンシング,ルコック,G-STAGEゴルフウェアの水口屋
  ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Go West !!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mizukuchiya.com/mt/mt-tb.cgi/600

» おっさんばっかりの旅3(田舎せがれがちっちぇく生きる)~のトラックバック

2日目です。 まあ・・・予想通り、朝から腹いっぱいです。 にもかかわらず、朝食... 続きを読む

コメント(6)

おおお
こっちのツアーも楽しそうっすね。

もつ鍋・・・もっと食っておけばよかった
俺、岸井さんとの会話に夢中でしたよw

あの時、車に引かれればよかったのに・・・(笑)
坦々麺、うまそ~。

おもしろかったね♪

ホントに飲みっぱなしツアーだねw

でも、楽しかったね。
次回はフル参加でお願いしますw

>せがれさん
お疲れさまでした。
>こっちのツアーも楽しそうっすね。
年に一度の豪遊ツアーなもんで、寝る間を惜しんで遊びまくりでした。
>俺、岸井さんとの会話に夢中でしたよw
おっさんズ、少年のように目がキラキラしてましたよ、マジで。

>情熱さん
>あの時、車に引かれればよかったのに・・・(笑)
こら~っ!
大阪でも情熱節が全開でしたね。
>坦々麺、うまそ~。
うん、ほかのも絶品なんです。
10人ぐらいで全種類注文しました(笑)

>まつい店長
>ホントに飲みっぱなしツアーだねw
年の差があっても、気をつかうことなく楽しく過ごせます。
消防団のおもしろさですね。
まつい店長なら、きっと分かってくれるはず!
>次回はフル参加でお願いしますw
ぜひ、よろしくです♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、コーイチローが2009年2月12日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインプレゼントに、名入れししゅうゴルフウェア!」です。

次のブログ記事は「Go West ・2!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01