カレンダー

« 2012年11月123456789101112131415161718192021222324252627282930

親ばか日誌・蛙の子は蛙編

 

正月早々、我が家のわんぱく息子がやってくれました。

昼さがり、「び~び~だぁん、とってぇ~」と耳を突き出しながら、妻に泣きついてきたのです。

何事かと思ったら、BB弾(直径6mm)を耳の中に入れてしまったのでした。

自分でもとろうと思ったらしく、かなり奥のほうまで入っています。

カシャカシャ!

そして、我が家のBB弾取り出し作戦が繰り広げられました。

耳かきでも失敗、

掃除機でも失敗。。。

「瞬間接着剤を綿棒の先につけて、くっつけようか!」という私のアイデアは、妻に却下。。。

 

車とBB弾がお気に!

普段、耳そうじをイヤがる息子が、ことの重大さを察したらしく、私と妻のされるがままです。

普段のワンパクぶりからは考えられないほどの、その観念したサマに、私も妻も娘も爆笑!

 

最終的に「この耳かきでのアタックに失敗したら、耳鼻科へ行こう!」と決断し、私と妻で呼吸を合わせ、トライします。

 

・・・そして、無事に取り出し完了!!!

 

ホッとする私たちを横目に、何事もなかったかのように、またBB弾で遊び始める息子。

反省しなさい!

 

そういや、私も小さい頃、ゲームウォッチのボタン電池を鼻の中に入れてしまい、鼻血だしまくりながら親にとってもらった経験があります。。。

蛙の子は蛙かぁ。。。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

    楽しいゴルフはここから始まる。
マンシング,ルコック,G-STAGEゴルフウェアの水口屋
  ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 

コメント(16)

よかったですね、取れて。
こういう時って、変な汗かきますよね。

ウチの場合、こどもはまだこういうトラブルは
ありませんが、犬が大きな犬用のガムを
噛まずに飲み込んでしまった事があります。

もちろん、大騒ぎしました(爆)

あけましておめでとうございます!
なんとびっくり!!!!!
私だったら、対応できるかな。。。(汗)
おろおろしてしまいそうです!!!
しかも、コーイチローさんも鼻に???
想像しただけでも痛そうっっ。(涙)

息子くんもその後なんでもなく遊べてよかった!^-^
うちの子も耳掃除大嫌いなので
こうなったら大変だろうなー。

>私も妻も娘も爆笑!

娘さんまで爆笑ってところに私は爆笑です!
お姉ちゃん、しっかり保護者じゃないですか~!

今年もよろしくお願いしますね~♪
奥様ブログ、かな~り参考にさせて頂いてます(*^_^*)

新年明けましておめでとうございます。
昨年のポータルサミットIN静岡ではブログでお付き合いくださっている方々との出会いもあり、
忘年会にも参加させていただいたりと、加藤塾だけでなく、皆さんとの交流ができたこと
とても充実した一年でした。
藍ママは1月5日から仕事始めでしたが、ブログUPが精一杯で(^^;)
皆様のところにお邪魔するのが遅くなってしまい、
申し訳ございませんでした。
今年も、昨年同様ご指導よろしくお願い申し上げます。
「藍ちゃんのママ」


>電池を鼻の中に入れてしまい、鼻血だしまくりながら親にとってもらった経験があります。。。
あほ・・・だな・・・・。
まったく似たもの親子・・・・。

>せがれさん
>こういう時って、変な汗かきますよね。
そうそう、変な汗かくわ、ドジぶりに笑えるわで大変でした(笑)
>噛まずに飲み込んでしまった事があります。
それも焦りますよね。
飲み込んだらもう病院行きなんでしょうねぇ。

>アイス屋ひとみさん
>おろおろしてしまいそうです!!!
子供の予期せぬ行動には、注意が必要ですよね。
>想像しただけでも痛そうっっ。(涙)
まだ、はっきりと覚えていますからね。
恥ずかしさと情けなさで、泣いてしまいましたよ~。

>しろくまさん
>お姉ちゃん、しっかり保護者じゃないですか~!
そうそう、最近、オレにも真剣に説教してきます。
間違いなくママ似だ。。。
>奥様ブログ、かな~り参考にさせて頂いてます(*^_^*)
お!それ喜ぶよ。
これからものぞいてみてね♪

>藍ちゃんのママさん
>とても充実した一年でした。
それはよかったですね。
今年も、さらなる飛躍の年となるよう、がんばってくださいね。
今年もよろしくお願い致します。

>情熱さん
>あほ・・・だな・・・・。
今年アナタが何回アホって書くか、楽しみにしてますぜ。
>まったく似たもの親子・・・・。
妙なトコまで、似るもんですね。。。

BB弾取れてよかった!!

正月早々大変でしたね。子供が小さい時は何が起こるか
ハラハラしますね。

この頃が親として一番大変だけど楽しかったような気がします。
自分の事はおかまいなしで、子供にべったりしていたような・・・

イケメン・コーイチローさん。。こんにちは♪
キッチン兄さんから入りました。
(何ヶ月ぶりかのブログのハシゴをしています^^;)

随分とご無沙汰でした。
元気にやっています。

みなさんとも、相変わらず楽しいやりとりですねっ♪
ボクちゃん(鼻水王子とか言ってたような・・・)・・・
大きくなりましたね。。
男の子は、何をしでかすか・・・わかりませんね。心配しましたね。

観念した様子。。。よ~~くかわりますっ(笑;)
我が家の娘も、ようやく今年1年生ですっ。。

>みなみさん
>正月早々大変でしたね。
そうなんです。取れてよかったです。
病院行き!なんて言ったら大変でした。。。
>この頃が親として一番大変だけど楽しかったような気がします。
そうですよね~。
そのうち、娘からは「クサイ!」とか言われるかと思うと・・・(涙)

>narumiさん
お久しぶりです!お元気そうでなによりです。
>みなさんとも、相変わらず楽しいやりとりですねっ♪
おっさん達の、けなしあいですよね、はい。
>観念した様子。。。よ~~くかわりますっ(笑;)
そうそう!これが超笑えました!
ビデオ撮りたかったけど・・・、そんな余裕なかったです(笑)

コーイチローさまご無沙汰です。
新年明けましておめでとうござます。

正月早々爆笑しちゃいました。すいません。

しかもコーイチローさんの鼻には仰天です。
何故に鼻へ入れるか!?不思議ちゃんですW
やっぱ蛙の子なんですね。

>シュークリームママさん
>正月早々爆笑しちゃいました。すいません。
遠慮なく、爆笑しちゃってください。
いや~、オトコってほんとにアホですよね。。。
>何故に鼻へ入れるか!?不思議ちゃんですW
「ブタの鼻~」とか言って、ウケを狙おうかと思ったのです。。。
そのあげく、、、あんな惨事に。。。(涙)

コメントする

このブログ記事について

このページは、コーイチローが2009年1月 5日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年 2009」です。

次のブログ記事は「バレンタインプレゼントに、名入れししゅうゴルフウェア!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01