カレンダー

« 2007年11月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年11月アーカイブ

宮崎名物のお歳暮の逸品のご紹介!

12月も近づき、お歳暮シーズンになりましたね。

今年は、話題の宮崎名物のお歳暮はいかがでしょう?

宮崎名物のお歳暮なら・・・

今まで、何度かご紹介していますが、炭火一番さんの鶏もも炭火焼は、ホントにうまいです。

深い味わいがクセになります。

あと、せせり香草焼きも絶品。

それらがセットになった宮崎名物のお歳暮ギフト
炭火一番お歳暮ギフト
炭火一番のこだわりとまごころがつまっています。

あと、、、愛情も!


鶏もも炭火焼

寒い冬だからこそ、からだもココロも温まる匠の味を贈りたい。

丹精込めた逸品に、あなたのキモチをそえて。


炭火一番のサイト運営している、すみいちさんの笑顔を訪ねてみてください。

逸品への熱い思いを聴いてみてください。

こだわりの宮崎名物のお歳暮にご期待を!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画像提供:炭火一番

素敵なワイングッズのご紹介!

先日もサミットでお世話になった、キッチンにいさんが運営するサイト、シェフランドで素敵なワイングッズを各種見つけました。

スイングワインラック
スイングワインラック

インテリアにもピッタリのフォルム。
お好きなワインを、おしゃれにストックしておくのに、もってこいの逸品です。



さてこれは何でしょう?
ワインカラー
ワインカラー

ワインを注いだ後の、注ぎ口付近から流れてくる余分なワインを吸収するアイテムです。



ワイングッズと共に・・・
他にも、いろいろな素敵なワイングッズが各種紹介されています。


ワインの味わいをより深く感じたい・・・。

そんな貴方に使ってほしい、こだわりのワイングッズ

ここから始まる、小粋な夜にカンパイ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
画像提供:キッチン雑貨のシェフランド

サミットの帰り道、上越市にある春日山林泉寺を見学。

上杉謙信公が生まれた地であり、ゆかりの品々や御墓があります。

趣のある寺内は、とても居心地がよく、時間がゆっくりと流れている気がしました。

林泉寺・山門
林泉寺・山門

入り口には、仁王像が!

阿吽の呼吸・Ⅰ

阿吽(Wikipediaより)
・阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれを宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。


山門入り口天井には、龍の阿吽。

阿吽の呼吸・Ⅱ

阿吽の呼吸(Wikipediaより)
・2人の人物が呼吸まで合わせるように、共に行動しているさまを阿吽の呼吸、阿吽の仲という。


相手のうわべだけではなく、奥底の深~いところにある気持ちを、しっかりと気付いて、接していくことが大切なんでしょうね。


う~ん、深いぜ・・・。

お歳暮に通販したい、オススメのサイトをご紹介!

その名は、大瑠璃セレクション

全国名産品・グルメ・スイーツなどの逸品を、お歳暮に通販できます。

お歳暮にピッタリ!

今の季節に恋しくなる、甘さ満点の温州みかんや、ぽんかん。
3kgの温州みかんで作られたみかんジュースなど、
贈ってうれしい、もらってうれしいとびきりのお歳暮が通販できますから、使わないテはないですよね!



お歳暮にデザート!

こんな逸品もあります。
長野の特産として有名な市田柿のデザート。
柿そのものを、まるごと柿デザートに仕上げてあります。
半解凍でシャーベット風、全解凍でゼリー風にして楽しめます。

お歳暮にこんな珍しいものを、いただけたらうれしいですよね。


ぜひ、一度のぞいてみてはいかがでしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーー
画像提供:大瑠璃セレクション

弥彦菊祭り・後編。

わずかな時間でしたが、撮影を堪能できました。

これ、菊?

撮影をしていると、サミット参加メンバー達も、ぞくぞくと弥彦神社に集結。

また、当分はネット上での付き合いになるであろう猛者達と、再会と健闘を誓い、帰路へ。


これも、菊?

寝不足だったから、バスでたっぷり寝よう・・・、と思ってたものの、まだまだテンション上がりっぱなしのため、なかなか寝れません。


たぶん皆様もそうだったのでは?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
  クリスマスプレゼント&贈り物に!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
  ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サミット後、なんやかんやで4時まで呑んでました。

翌朝、出発前に15分いただき、弥彦神社へダッシュして撮影を楽しんできました。

弥彦神社

「弥彦菊祭り」が開催されていて、いろんな菊が咲き乱れていました。
弥彦菊祭り
どれもこれも立派な菊です。


朝陽を浴びて、
朝陽に輝く
菊に、こういう表現を使うことはないでしょうけど、
立派な菊は「プリプリ」してます♪




出発まで残された時間はあと5分。

寝不足&二日酔いのまま、なおも撮影を挑む!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
  クリスマスプレゼント&贈り物に!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007が、新潟の弥彦温泉「みのや」にて開催されました。

全国から、ポータルサイト関係者が多数集まり、加藤先生の基調講演・事例発表・パネルディスカッション等々、大変に勉強になり、刺激うけまくりの内容でした。

三上印刷所・事例発表
事例発表では、朱鷺市メンバー同士で協力し合い、ゼロからのHPの立ち上げから、完成をするまでの努力や苦労話を聞くことができました。


そして、パネル・パネルディスカッション。

今回、大注目パネラー。
初対面!
情熱大陸さんです。

彼とは、ブログや電話での交流は1年以上ありましたが、会うのは今回が初でした。

まぁ、素性もハラ黒さも分かっていたので、これといった新鮮さも感動もありませんでしたが、想像以上のパネリストぶりに、ちょっと見直してしまいました。



吉田会長&晶子実行委員長
そして、サミット共同宣言をし、閉会となりました。

朱鷺市メンバーの団結力、このサミットにかける情熱には、ただただ脱帽です。
大成功に終わり、よかったですね。

本当にお疲れさまでした。


ここでつかんだ出会いと刺激を、生かすもムダにするも自分次第。

がんばっていきましょう!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
  クリスマスプレゼント&贈り物に!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マンシング・ルコック のクリスマスプレゼント

マンシング,ルコック ゴルフウェアに名入れししゅうをして、クリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょう?

マンシング・ルコック ゴルフウェアのクリスマスプレゼント
例年、名入れししゅうギフトは大変ご好評をいただいております。

いつものことながら、クリスマス間近になりますと、予約殺到につき、イブに間に合わなくなるおそれがあります。

そこで、大変申し訳ございませんが、ゴルフウェアのクリスマスプレゼントの名入れししゅう の受注受付締切日を12月17日の月曜日とさせていただきます。

お客様に安心して、到着をお待ち頂けますように、締切日を決めさせていただきました。

ご了承くださいませ。

                  Happy Christmas!!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
  クリスマスプレゼント&ギフトに!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

気持ちのいい秋の陽射しに誘われて、息子と散歩へ。

前回も、息子と2人で散歩ネタでしたけど、けっしてシングルファーザーになったワケではないので、お間違いのないように。。。

一人影踏み。
歩けるようになった息子の足元に、秋の長い影が姿を見せます。


自分が動くと一緒に動く黒い物体に、面白さ半分、不気味さ半分といった表情。

近付こうと歩み寄っても、近寄れず。

触れようと手を伸ばしても、触れるのは砂利のみ。



黒い物体の正体はなんぞや!?

そんな表情をしてます。




見上げると、、、
燃えてます。


燃えまくりと紅葉と、息子の足元に伸びた影の長さに、秋を感じたひとときでした。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    秋冬物、ぞくぞく入荷中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01