カレンダー

« 2007年9月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年9月アーカイブ

観音平をあとにして、ペンションあるびおんに到着。

初・野鳥撮影です。


お食事中♪

初めは手持ちで振り回してましたが、予想以上の動きの速さにあきらめて、
三脚で置きピンに変更。

横を見ると、大御所達は、初めからその方法。

あれ?三脚置きピンは当然なんすね。。。



ヤマガラ

たまらなく眠かったのですが、飛来を待ちながら談笑しているそのなんとも言えない「まったり感」が、
たまらなく心地がいいのです。

みなさんがあるびおんでの野鳥撮影にハマるのがよく分かりました。



シジュウカラ

シジュウカラ。
男の魅力も、四十から。



リス!

ラッキーなことに、リスも登場。

歓声とともに、シャッター音が響きわたる。

・・・か、かわいい。。。


そのあと、朝食をあるびおんさんで頂きましたが、中華粥がメチャうまでした。

大満足の撮影会でした♪

ペンションあるびおん、山梨へお越しの際はぜひ!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
   秋ゴルフの準備、いかがでしょう?
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ひさびさに、韮崎撮影隊に参加しました。

4時半に小淵沢へ集合。

最近、AZAZUで流行のフレーズ「オレ、純一」さんの車に乗り込み、いざ観音平へ。

夜明け前

道中、鹿やイタチを見ることができました。

夜から朝へのこの瞬間は、たまらなく美しい。

いつもながら「早起きは三文の徳」という言葉が頭をよぎる。


あいにく、富士山はガスってて、あまりよく見えませんでした。

地には綿毛

タンポポの綿毛に接近。

これ、花火に似てません?

夏、花火の撮影に失敗したので、リベンジのつもりでパチリ。

こいつはバルブもレリーズも、安定した三脚もいらないから気軽に撮れるぜ。


さて、アルビオンに乗り込んで、初・野鳥撮影です!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
   秋ゴルフの準備、いかがですか?
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

炭火一番さんの地鶏とパエリアをお取り寄せしました。
炭火一番ギフト
さすがです。

梱包にもこだわりを感じます。

オリジナルのシールが高級感満点。



DSC_9328.jpg
言わずと知れた、地鶏の炭火焼、酒の肴にサイコーです。
そして、せせり香草焼き、絶妙なスパイス加減が、いろんな食材と相性がいいのです。

撮影してると、息子が、興味津々で寄ってきて、とりあえず上に乗っかります。

「こ~らっ」




パエリア
最近、庭でのBBQにハマってます。

BBQに炭火一番パエリア。
バツグンの相性です。

特に、娘がパエリアに夢中。

いつもは少食なのに
「おかわり!」
おお!初めて聞いたぞ、お前の「おかわり!」

すみいちさんありがとう。




秋の空
空を見上げると、夕焼けが。

う~ん、サイコー!

マンダムな休日の過ごし方です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
   秋ゴルフの準備、いかがでしょう?
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

甲府まちなかミュージックフェスタ
甲府の街を音楽で目覚めさせよう!を合言葉に、
10月2日から11月3日までの期間、「甲府まちなかミュージックフェスタ」と題し、20組ほどのアーティスト達が、ライブハウスやステージで、ライブを行います。



渡辺裕之
俳優の渡辺裕之さんも、自分のバンド「渡辺裕之open port150」で出演予定。
シブイっす。




そして、フォーギブン・シナーズも10月13日(土)16:30~17:30の1時間
かすがも~る特設ステージ(旧トポス前)にて出演決定!

ぜひ、みなさんお越しくださいませ!


SEASONS OF LOVE
そして、そこで新曲「SEASONS OF LOVE」を初披露予定。

この歌は、「RENT」というブロードウェイ・ミュージカルのテーマ曲です。
「RENT」は映画化もされています。


1年=52万5600分という時間を、あなたはどうやって生きていますか?

その瞬間を、精一杯生きていこう!

というメッセージがこめられています。


鳥肌モノのいい歌です。

ご期待ください。




視聴してみたい方はYou Tubeへどうぞ
  ↓ ↓ ↓
SEASONS OF LOVE




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    秋物ぞくぞく入荷中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山梨県消防団員操法大会が行われました。

私の所属する増穂町消防団第4分団は、峡南支部代表として、ポンプ車操法の部に出場しました。

山梨県消防団員操法大会
5月からの4ヶ月。週2回のペースで練習してきました。

私は選手ではなくサポート役でしたが、選手達にとっては体力的にも精神的にもかなり過酷な4ヶ月間でした。


操法開始!
ポンプ車に乗りこみ、それからホースを伸ばし、延長して、標的に放水する一連の流れのタイムと規律で点数がつけられ、順位を競います。

選手は5名、審査員は12名ほどで、四方八方から細かく採点されます。


火点は前方の標的
放水しているのは、本番前々日にプレッシャーに押しつぶされそうになった一也。本番は申しぶんない出来。かっこよかったぞ。

3番員は、クールな努力家、めちゃ足の速い聖。かっこよかったぞ。



結果は入賞できなかったけど、納得の内容に大満足。

そのあとの宴会は、大盛り上がりまくりでした。

言葉をつまらせて、涙を流す仲間達。

「がんばる」って、簡単に言葉にするけど、がんばることの大変さは相当なもの。
「がんばって泣ける」ってのは、本当に素晴らしいことなんだと痛感。

感動の涙、いいもんです。

増穂町消防団第4分団、サイコーっす。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
   見逃せない秋冬物、ぞくぞく入荷中!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

妻の夢は、娘をバレエダンサーにすること。

自分が叶えられなかった願いを、娘に託しています。

でもまぁ、肝心なのは本人のやる気があるかどうか。

なにか娘の心に響くかも!という期待を胸に、知人の紹介でバレエの発表会を観に行ってきました。

バレエ・1

バレエをすると、姿勢がよくなり、リズム感がよくなり、全身のあらゆる筋肉が使われるため、あらゆるスポーツに適応できる体作りができるとのこと。


バレエ・2

年齢やレベルに合わせて、いろんな演目が披露されます。


バレエ・3

子供達の可愛らしいダンスに、会場は沸きます。



舞踊・1

このバレエ教室は、毎回「なにわ芸術祭」に出演してるとのこと。

そこで行われたミュージカル風な作品も披露されました。

ミュージカル好きな私は、このあたりから前のめりに。。。

そして、釘付け!



舞踊・2

おもしろいです。サイコーです。

感動しました。

照明や、スモークなど、特殊効果もふんだんに使い、観客を魅了します。

振り付け師に敬意を表しつつ、拍手喝采です。



「よかったなぁ~!バレエ習うならここだな!」と横を見ると、

隣で娘はスヤスヤ爆睡中!

う~ん、まだ難しいか!

妻の夢の実現へのスタートはまだきれそうにありません。

まぁ、親が先走りすぎてもいけないので自分のしたいことを、いろいろと見つけていってほしいものです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
      秋物ぞくぞく入荷中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01