カレンダー

« 2007年8月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年8月アーカイブ

マンシングの2008年、春夏コレクションに行ってきました。

いつもながら、一年後の夏なんて想像できないのでピンときませんが、なんとか、水口屋らしさが出せる品揃えになりそうです。

展示会会場にて、石川遼選手のパネルを発見!
(ケータイにて撮影)
石川遼選手

マンシングウェアオープンKSBカップ2007での優勝した時の写真です。

右下に自筆のサインあり!

このパネル、何年後かにはプレミアつくだろうな。。。

今日から、富士サンケイクラシックが開幕です。

アマから石川遼選手出場!がんばってほしいですね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
  秋冬バージョンにリニューアル中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

増穂町青柳の国道52号線を通行止めにして、全長630メートルの区間を利用し、「ますほ夏まつりR52」が開催されました。
ますほ夏まつりR52


町内の店舗が、激安商品のワゴンセールをしたり、3箇所作られたイベントブースでは、ジャズ演奏や盆踊り、和太鼓や民謡やサンバ、ヴァンフォーレ甲府の選手のサイン会などなどもりだくさんの内容でした。
ますほ夏まつりR52ー2


ますほ夏まつりR52-3

「国道を止めて歩行者天国にできないだろうか。」
という考えから、実施が決まった「ますほ夏まつりR52」

2万5千人の方々が集まり、祭りは大成功に終わりました。

この盛り上がりを、地元の活性化につなげていきたいもんですね!

やっぱ、夏祭りはサイコーっす♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
   ただいま、秋物アップ準備中!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がWEBビジネスを始めて、持続できている要因の一つに、このブログがあります。

全国のウェブマスター達とコメントを交わし、人柄を知り、交流を深められるというのは、そのあとの情報交換などの関係を築くのに、大変に役立っております。

そして、この関係の醍醐味は、実際に「会う」時にあります。

相模原や新潟のブログ仲間と初対面した時のインパクトはかなりのものでした。


そして、今回、初めてお会いしたのが、

宮崎のエース。
宮崎のエース登場!
炭火一番すみいちさんです。

こんなに可愛らしい笑顔の30代男性を、見たことがありません。

お話させていただいて、穏やかで、まじめで、努力家な人柄が伝わってきて、「ブログの雰囲気まんまだな~」と、痛感させられました。

やはり、初対面だけど旧友に再会したかのような、不思議な空気感に包まれます。


すみいちさん講演中
今回の講演では、WEBビジネス参入からの運営、こだわり、鶏インフルエンザでの苦労話などなどを聞かせていただきました。


リモデ屋熱弁中
そして、韮崎のエース、リモデ屋の若旦那
リフォーム受注への努力、経営者としてのポリシーなど、熱く語ってくれました。

かっこよかったぞ。



2人に共通するのは、経営者としての「ぶれない心」
大変、勉強になりました。


リラックスモード!
そして、宴会へ。

リラックスしまくりのすみいちさんとAZAZUの面々との宴は、WEB話で盛り上がり、刺激されまくりでした。

濃くて暑苦しいAZAZUの面々の中で、ひときわ爽やかな笑顔で、アドバイスと突っ込みを入れてくれるすみいちさん。

とっても心地よい、宮崎の風でした。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    8月下旬から秋物ご紹介します!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

近所で、お祭りがありました。

そのお祭りのメインイベントは、ちびっこ相撲大会。

谷村工業高校相撲部のみなさん
谷村工業高校相撲部のみなさんが特別ゲストです。
さすがに、いいガタイしてます。

まずは、0歳児が参加の「泣き相撲」

早く泣いたほうが勝ち。

瞬間湯沸かし器の異名をもつウチの息子、絶対勝つことは分かってました。

瞬殺!泣き相撲
手前の力士に抱っこしてもらった瞬間から、

息子「・・・んぐっ!」
行司「はっけよい~、のこった~!」
息子「ほんぎゃぁ~~~!!!」

会場は大爆笑!

秒殺ならぬ、瞬殺でした。。。

見事な圧勝です。

次は、保育園児年少さんの取り組み。

娘が登場
娘、土俵入り
行司「はっけよい~、のこった~!」

しか~し、笛吹けど踊らず。。。

意味が分からず、二人して困り顔。

ムリもないか・・・。相撲なんて観たことないもんね。

またまた、会場は大爆笑!

・・・行司の軍配は、引き分け!

砂と言ったら・・・。

そのあとは、もっぱら土俵わきの砂での、砂遊びに夢中。

やっぱ、砂って言ったら、相撲よりも砂遊びだよね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    8月下旬から秋物ご紹介します!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

神明の花火

8月7日は、市川三郷町で「神明の花火」がありました。

夏の夜空に2万発の花火が上がります。

神明の花火・1
昨年と同じく、

レリーズなし。

風が吹けば揺れる三脚。

となりで娘と息子の大合唱。

という、花火撮影には思いっきり不向きな環境の中、なんとか撮ってみました。



神明の花火・2
う~ん、青い花火はキレイだ~。

ビールに枝豆は、花火によく合うことを再認識。




神明の花火・3
途中、リモデ屋の若旦那に電話。

コ「どこにいるの?」
リ「遠めから、狙おうと思って山にいるんですけど・・・」
コ「どうした?」
リ「望遠忘れました・・・。」

やってくれるぜ、若旦那。

まぁ、彼が望遠を忘れたおかげで、となりにいる彼女も、退屈しないですむだろう。

心のメモリーカードの容量は足りてるかい?



神明の花火・4
2尺玉。
結構たくさん2尺玉が上がります。

この液晶からはみ出る感じがイイ!

さぁ、続いては後半戦。

ビールも3本目突入なり。


               




頑張れ!eこって柏崎!

頑張れ!eこって柏崎

韮崎AZAZUと、相模原でいらんの初コラボが実現!

加藤先生をお招きして、合同勉強会を行いました。

整列して自己紹介。
でいらん整列
やっぱ濃いわ。。。

kiaiさんのトークが冴えわたり、室内は爆笑の渦。
「ニラサキ」だから「ムラサキ」のシャツ着てきたそうです。
その仕込み具合・・・、ただもんじゃねぇ。。。


でいらんのみなさんの視線の先には・・・、


BtoBの男、転がる
BtoBの男、転がる!

被写体のベストな角度のためなら、地を這うことも厭わない。


相模原の頭脳&座長
でいらんの座長・クロハチさんと、でいらんの頭脳・スナッチさん。

活動状況の発表です。

BtoBの男
誰よりも働き、
誰よりも学び、
誰よりもおちゃらける。

加藤先生のこの両極端なバランス感覚は、凡人にはマネできんなぁ。。。


                  



頑張れ!eこって柏崎!

頑張れ!eこって柏崎

息子のハイハイが絶好調!

興味のあるものを見つけると、ペタンペタンと音をたてながら、ガンガンと突き進んでいきます。


ハイハイ絶好調
今日の狙いは・・・、


ラジコンカー。


そのサマは、猫じゃらしの前の、猫のようです。


ラジコンとともに息子も同時にコントロールできてしまう楽しさ。


猫じゃらし状態
「がんばれ~!もうちょっとだ~!」
と言いながら、


あと5センチで触れる・・・、って瞬間にラジコンを走らせてつかませない。。。


イジワルなようですが、そこで人生の厳しさを教えます。


欲しいものは、頭を使ってチカラずくで奪い取れ!
  ↑
(我流、知育教育のつもり。)


でも、0歳児には、まだこの教えは早いかな。。。




頑張れ!eこって柏崎!

頑張れ!eこって柏崎

みなさん復興に向けて、がんばっています!
応援したいですね!柏崎市!

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01