カレンダー

« 2019年6月123456789101112131415161718192021222324252627282930

親ばか日誌♪お弁当編

愛娘ミーは、公園が大好き!

おとといはママ友達&その子供達で、公園に行ってました。
私は仕事。

公園に行く日は、お約束のお弁当です。

妻がウデをふるいます。

アンパンマンおにぎり
カレーパンマン&アンパンマン&メロンパンナ。

妻いわく、メロンパンナちゃんは難しいとのこと。

そりゃそうだ。顔の線はそうとうなテクニックが必要だ。

海苔をハサミで切ってるサマは、さながら笑点で見たことがある切り絵職人のようだ。


アンパンマン弁当
そして、完成!

妻の力作も、お昼にはあっという間に食べられてしまうのだろう。

大好きなはずのアンパンマン達を、ガツガツと食べるサマを見ていると、
いつもながら「ホントにアンパンマン好きなのか?」と聞きたくなってくる。。。


まぁ、いいや、公園じゃ底なしのエネルギーで走り回るんだもんな。

「元気百倍!」で、楽しんでおいで~!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
  いよいよサマーバーゲン開催します!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(5)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親ばか日誌♪お弁当編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mizukuchiya.com/mt/mt-tb.cgi/232

» 憧れのルコック(すみいちブログ)~のトラックバック

思い出のルコック 水口屋さんで見つけました そろそろゴルフやらないの? かわし... 続きを読む

» 宮崎発のお中元(田舎せがれがちっちぇく生きる)~のトラックバック

お中元の季節が近づいてきましたね。 毎年何を贈ろうか迷うお中元ですが、どうせ贈... 続きを読む

» Webの仲間 逸品紹介 ~結婚祝いのプレゼント~(Web店長の独り言ブログ)~のトラックバック

全国のWeb仲間の逸品を紹介するシリーズ。 今回は、新生活を始める新婚の2人に結... 続きを読む

» カレーパンマンお弁当(やさしいキッチンツール晶子日記)~のトラックバック

コーイチローさんの奥さんの作った可愛らしいお弁当に刺激を受けて、私も孫のお弁当... 続きを読む

» 睡蓮と花菖蒲の競演=韮崎探検隊1/4=(加藤忠宏の講演紀行Part-2)~のトラックバック

水辺の可憐:リモデ屋さんと曇り空の韮崎で 撮影会をやりました。 睡蓮可憐:池の... 続きを読む

コメント(18)

あい :

美しいお弁当です。
食べるのは勿体ない。
でも、子供はそんな事お構いなしに食べるのでしょうね。

奥様、やるなぁ~。
実は俺も以前、アンパンマンに挑戦した事があるんだけど・・・。

うまくできなかった・・・(汗)

メロンパンナちゃん、やるなぁ~。

こんにちは
かわいいお弁当だねぇ~
これなら元気百倍まちがいないね!!

>あいさん
>子供はそんな事お構いなしに食べるのでしょうね。
そうですね。容赦ないですね~。
アンパンマンのお目め、パクッ!ですからね。(笑)

>情熱大陸さん
挑戦したんですね。それだけでもスゴイ!
私は、、、こんな細かいこと、絶対ムリだろうなぁ~。。。

>FRP屋さん
元気百倍!のアンパ~ンチをたまにされます。
ちゃんと、お約束で「ハヒフヘホ~」って言いながら飛んでいきますよ~。

こんばんは!!
かわいいお弁当できましたね!!
子供も喜んだろうな!!

奥様♪お上手~~~。。☆☆☆☆☆です。
不器用な私は、、、「時間がないから・・・」と
言い訳をしつつ、、作ります。
男の子って文句言わないけど・・
我が家の4歳児は・・・厳しいコメントをしそうなので・・奥様を見習わないと。。。。

晶子 :

コーイチローさんちの奥さんって器用なんですね。
可愛い我が子に食べさせたいと思って頑張るんでしょうね。
私ももっといろいろ作ってみなくては・・・
カレーパンマンからの挑戦にしようかな、それともバイキンマン・・・?
よーし、こせがれの喜ぶ顔を思い浮かべながら挑戦してみます。

カレーパンマンの口もなかなかですぞ!
あのR、なかなかだせませんぞ!
最初、ラップにマジックで書いてあるのかと思った。。。

おはようございます
>妻がウデをふるいます。
 お嫁さん、なかなかやりますね
 武勇伝も聞いていたので
 誤解だと気がつきました(^^


恐れ入りますが
コメントを入れていただくとき
ブログのURLをいれていただけると
ワンクリック、このブログにコメントできます

>リモデ屋さん
本人のリクエストだったから、大喜びです。
妻もがんばって作ってます。
容赦なく食べますけどね~。

>narumiさん
そのうち、注文も多くなってくるんでしょうね。
自分も母に言った記憶があります。。。
厳しいダメ出しされたら、親は参ってしまいますね。。。

>晶子さん
いいバアバですね~。
きっと、こせがれくんも大喜びですね。
バイキンマン、、、ムズカシそう・・・。(汗)
ハードルが上がっていきますね。

>クロハチさん
そうですね~。
あのRは何気にすごいっすね。
結構、根性あるなぁ、我が妻。

>加藤忠宏様
>お嫁さん、なかなかやりますね
確かに、なかなかの凝り性ですね。
料理ブログ書きたいって言ってます。
そろそろ、ブログデビューさせるかな?

はじめまして、晶子さんのブログからやって参りました 上越のbくまと申します

とても可愛らしいお弁当でびっくりしています
確かにメロンパンナちゃんの顔は大変そうですね
だけどちゃんとメロンパンナちゃんになってる!凄いです!!  

>bくまさん
こちらこそ、はじめまして。
きっとこんなにみなさんにお褒めの言葉を頂いて、妻も喜んでいることと思います。

今度またなにか作ったら、アップしますね~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、コーイチローが2007年7月 3日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親ばか日誌♪一歩前へ編」です。

次のブログ記事は「キミの名は、オーバーグラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01