カレンダー

« 2007年5月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年5月アーカイブ

当店の実店舗、水口屋レディースショップの2階を改装して、フォーマルウェアの専門フロアにしました。
フォーマル売場・オープン!


7号~17号サイズのワンピースやスーツを、品数豊富に取り揃えました。

スーツのボトムは、スカートはレギュラー・ロング・フレア、パンツなど組み合わせ自由です。

6月1日から、本オープンです。

チラシとDMも昨日発送完了しました。


冠婚葬祭に役立つ、
格調高いブラックフォーマルはいかがでしょう!

ご来店お待ちしております。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    父の日ギフト受付中!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日、NHKの「金曜山梨」という番組に当店を取材していただきました。

創業1846年という歴史に話ははずみ、
金曜山梨!
話は盛り上がり、これからも、六代目はがんばっていきまっせ!っていうシメでした。




そんでもって、

その時の取材がきっかけで、番組担当者にHPとブログを観ていただきました。

そしたら、

写真を気に入って頂けて、昼の番組で写真をさせてもらえませんか、とオファーが!!!

そして本日、オンエアされました。
ラベンダーとミツバチ
以前ブログに登場した写真です。




韮崎撮影隊の師匠、青い月さんからも写真を送っていただき、紹介されました。

青い月さんのミツバチ



本日、判明したのは、自分がテレビに出るより、自分の作品がテレビに出るほうが恥ずかしい!ということ。
でも、うれしかったっす。

NHKに感謝。

がんばれ、バティ!




それにしてもテレビをカメラで撮影するのはムズカシイもんですね。
分かりずらい写真でスミマセン!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    ハニカミ王子のウエアの問い合わせ殺到中!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

石川遼選手

マンシングウェアカップが終わった。

男子ゴルフ界の救世主となる「王子」が現れた。

石川遼選手が15歳で世界最年少優勝を達成した。

最終ラウンド、17番ショートを11アンダーで迎えた石川のティーショットは、グリーン左のバンカーへ。
左足下がり、下りラインが残る23ヤード。優勝のかかった土壇場、プロでも平常心でいられない場面で見せたショットは、まさに奇跡だった。



ペンギンカップとともに

ペンギンカップとともに。

男子ゴルフ界に絶えて久しかったスーパースターが出現した一日だった。

この石川選手、小学校4年生の時に、すでにラウンド72でまわっていたという。

これからの活躍に期待したいものです。


いや~、盛り上がってよかった!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    石川遼選手にも着てほしい!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

庭に、バラが咲きました。

いい香りです。
情熱の~真っ赤なバ~ラ~を~♪
花びらが水滴をはじき、キラキラと輝きます。

スーパースターという名の、豪快に咲き誇るバラです。



キミの名はたしか、、、アンジェラ

休みになったら、ガーデニングをいろいろやりたいと思ってますが、休みはやっぱ、休んじゃいますよね。。。

実店舗では、学生の夏服納品シーズンになりました。

さぁ、身も心も夏モードです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    父の日にゴルフウェアはいかがでしょう!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

撮影隊一行は、朝食でラーメンをすすり、次のポイント、野鳥の水飲み場へ。
バズーカ整列


カメラマンがものすごい装備でズラリと整列。

すごい!

まさに、これがこの人達にとっての青春なのだろう。




誰も撮らないキジバト

この方々が、狙うはオオルリ。

オオルリ以外は、みなさんあまり関心がない様子。

私は、初めての野鳥撮影。

恥ずかしいくらいのちっちゃいレンズで、キジバトをそ~っとシャッターを切ります。

これが限界!



そして、オオルリ登場!


空気がピンと張り詰める!


シャララララ・・・と、ものすごい連射の音が響く!





そして、




私も、






目の前の、オオルリを!






撮ったり!!








撮ったり~!を撮ったり~!


ウケました???


これ、私の前で600ミリ砲で撮ってた人のです。

私は、遠すぎてムリだな・・・と思い、肉眼におさめることに専念してました。

そして、しかと目に焼き付けました。


たとえようのないくらいの美しい青に感動!

輝いて見えました。




果たして写果は?

私は、営業時間までに帰らないとならないため、1度きりのオオルリとの遭遇で帰宅の途へ。

もっとじっくりと腰を据えて、挑んでみたかったです。

この瞬間を待ちこがれていた加藤先生は、いい写真撮れましたでしょうか?

このあとのみなさんのアップに期待です。






あ~、ごっつい望遠欲しくなってきた。

いつか、オオルリ撮ってみたいです。

                 ・・・完




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    半袖ポロシャツ大量入荷しました!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

加藤先生と、新潟のせがれさん、まつい店長、キッチンにいさんが山梨にやってきました。

韮崎AZAZUと焼き鳥屋「たはら」で懇親会です。

オフモードな男達

遅れて行ったら、もうみなさん完全に出来上がってました。

メガネをはずしたら、意外とつぶらな瞳であることが判明したBtoBの鬼。

新潟組とは昨年のサミットぶりの対面です。
しょっちゅう電話してるので、久々という感じはなかったですが、やはりゆっくりと腰を据えて話すのはいいもんです。




そして、撮影隊決行。

夜中3時に韮崎を出発して、山中湖へ向かいます。
夜明け前

朝焼けの富士を求めて。

スタンバイする男達を月が見つめます。




Have you watched Mt. Fuji?
富士は、ゆっくりと朝陽を浴びて、紺色の肌を赤らめていきます。




男達の富士
睡眠時間2時間ちょっとのおっさん達は、絶景を前に、子供のようにはしゃぎ、歓声をあげた。

「一生青春、一生感動」という言葉を聞いたことがあるが、まさにそんな感じ。

青春してるなぁ~。


富士山に逆さ富士に、おしり富士×4 富士三昧!




朝陽高揚

撮影隊に参加すると、いつも「早起きは三文の徳」という言葉が頭をよぎる。

まぁ、今回は早起きっつーか、ほとんど眠れてないですけどね。(苦笑)


この、あと撮影隊は、幻の鳥を目の当たりにすることに~~!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    父の日にゴルフウェアを贈ろう!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

開花直前
朝、庭のバラを撮影しました。
存在感バツグンの赤バラです。
どんな紅を見せてくれるのか、楽しみです。


本日は、母の日。
ギフト対応も予想以上にありました。

昨日は、加藤先生と、新潟の面々と、AZAZUの面々で超早朝撮影会を決行してきたもので、その寝不足感を本日までひきずっております。

あの、スゴ腕カメラマン達がアップする前にアップしないと!




サイトのほうは、今日から父の日ギフト対応に移行です。

どうぞ、ご来店お待ちしております。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    父の日にはゴルフウエアを贈ろう!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アヤメの輝き

GWのど真ん中に、時間を見つけ、近所にお散歩してきました。

アヤメはピークを過ぎて、ちょっと勢いにかけますが、やはり美しい色です。



凛々と・・・。
そばには、川も流れ、春の日差しに癒されます。


息子はベビーカーでスヤスヤ。

娘は川に足をすべらせて水没してビショ濡れ。




妻は、、、


倒立前転中!

倒立前転中!

相変わらず、アクティブです!


そういや、ブログ初登場の妻。
こんな写真でゴメンね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    母の日にマンシングゴルフウェアを!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

春陽に向かって

春になると、いろんな花々が芽吹き、庭に彩りをそえてくれます。

ヒメコスモスも淡いピンクに色づきます。





まだ見ぬ太陽

世間はGWだっちゅ~のに、自営は大変です。

まぁ人ごみ&渋滞はキライだから、いいんすけどね・・・。


そういや、カレンダー通りに保育園に通う娘と、最近お出かけしてないなぁ・・・、

どこかに連れて行ってあげないと!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    商品数もうすぐ300点!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01