カレンダー

« 2007年4月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年4月アーカイブ

蜂も朝食!

今朝、庭のラベンダーにミツバチ発見!

最近は、商品や家族ばっかり撮ってたから、久しぶりのこんなシチュエーションにちょいと興奮。

ねばってねばって、寄って寄って、連射!!!


う~、やっぱ写真っておもしろい!
ひしひしと感動してると・・・。

後ろから妻の声、「ちょっと!早くゴハン食べちゃってよ!」


このミツバチのように、甘い蜜はなかなか吸わせてもらえないモンですね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     母の日ギフト承ります!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

静岡視察の合間をぬって、BtoBならおまかせのアイリンクコンサルタントへ、伺いました。

ドアを開けると、

IT頭脳集団本拠地

カメラ片手に軽やかなステップで近付いてくる、BtoBの鬼

カメラを向けさせてもらうと、サーッと後ろにフレームアウトしていこうとする橘田さんと大石さん。

社長はこれほどまでに、写りたがり屋さんなのに・・・、その反動でしょうか、スタッフのみなさんはいたって落ち着いていらっしゃいます。(笑)



加藤節炸裂!

先生としばし談笑。

ブログ仲間ネタ、MIXIネタ、写真ネタで盛り上がります。

全国各地の仲間達ががんばっているようで、励みになります。



加藤家前にて

アイリンクを出たあと、加藤先生のご自宅に案内していただきました。
(掲載許可取得済)

1年の半分以上、ビジネスホテル泊まりの男の、心安らぐマイホームです。




そして、先生が静岡みやげにいいものを教えますよ!

と、スーパーへ。



先生にいただいちゃいました

静岡おでんに黒はんぺんにわさび漬け。

これ全部、先生におごってもらっちゃいました。

心から感謝です!

ありがとうございました!

翌日食べて、すっごくうまかったです。ハマる味ですね。
特に黒はんぺんは、おでんでヨシ、焼いてヨシの万能おつまみです。






私達が活動している「一店逸品」は、

単に逸品を売るだけでなく、

「逸遇」 → 素晴らしい出会い。

「逸事」 → 素晴らしい出来事。

「逸材」 → 秀でた人材との触れ合い。

これらを、たくさんの人々と共有することが、大切と考えています。

今回の視察で、呉服町通りの方々、アイリンクコンサルタントの皆様との出会いはまさに、「逸」なものでした。

これから、ますますがんばらねば!という闘志がわきました。


それにしても楽しかった~♪
また、静岡に行きたいものです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     貴方と素敵な逸遇を!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が町、増穂町の商工会事業として、各店のウリの商品をアピールしていく「一店逸品」という活動があります。

静岡県・呉服町

その「一店逸品活動」の先駆けとして、大成功をおさめている静岡県の呉服町に視察に行ってきました。




一店逸品・ノボリ
年に一度発行される広告には、各店舗がじっくりと手間をかけて生み出した逸品の数々がズラリ。

永久保存版のような、充実した広告です。

一店逸品への参加企業も、今では80店舗にのぼるそうです。

リーダーの方と話をさせていただきましたが、とにかく自信にみなぎってます。

お客様に、いろんなことを提案していく姿勢には、学ぶべきところが多かったです。




呉服町通りの人並み

呉服町通りは、静岡駅前ということもあり、とにかく人通りが多い!

日曜には6万人の人々がこの通りを通るらしいです。

こんなところで商売してみたい。。。





ところで、静岡といえば、


富士山


サッカー


そして・・・、

静岡といえば

アイリンク!

ですよね!


ということで、アイリンクコンサルト様に、おじゃましてきました。


大興奮の社内写真は次回!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    逸品ゴルフウェア、きっとみつかるはず!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

去年の夏に産まれた息子の初節句に、妻の父母から鯉のぼりをいただきました。

1M近く穴掘りをして、棒を立てて、いざ大空へ!

飛翔!

長女は自分のための鯉のぼりかと思い込んで、大はしゃぎ。

長男はまだ、ワケも分からずキョトン顔。
まぁ、まだ生後8ヶ月だからムリもない。


勇壮に飛翔するその姿は、なかなかいいもんです。

自分が子供のころ、鯉のぼりを上げてもらったようなんですが、申し訳ないが全く記憶がないのです。

ある意味、こういうのって親の自己満なのかもしんないっすね。。。





まだ寝返らず。

長女はネタの宝庫なのですが、まだ寝返りもできない長男は、誕生以来のブログ登場です。

これから、どんな笑いを巻き起こすか、期待大なり。





【長女情報】
前回、保育園がイヤイヤな長女。

いまだになじめません。

「泣きっぱなし・給食食べない・お昼寝しない」の問題児らしいです。

でも、寝言で「行きたくない~」って叫んで夜泣きしてるのを見てしまうと、かなり胸が痛いもんです。

子供の心配は尽きませんね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    近日中に新商品100点掲載します!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、仕入れに行ってきました。

表参道のラフォーレの壁面に、こんなものが!

ダイハード4

ダイハード4の、横断幕ならぬ横断タンクトップ!
携帯にて撮影。

20Mはあろうか、ジョン・マクレーン警部のトレードマークであるタンクトップの巨大版です。


「あの男、再起動。」
今回のトラブルは、サイバー犯罪らしいので、
このキャッチーなコピーもイカします。


「アルマゲドン」も「パルプフィクション」もいいけど、やっぱブルース・ウィルスはダイハードですね。
パート1は何回見てもおもしろい!
2はまあまあ、3はつまんなかったですけど。。。

今回の4に期待です!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    毎日新商品アップ中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

愛娘ミーが、保育園に入園しました。

入園式の翌日、いよいよ初通園です。
通園初日!

普段から甘えんぼうで、いつも「ママ~!ママ~!」なだけに、必ず泣くだろうな・・・。と思いつつ、玄関で見送る私。

本人は、ママと一緒に遊びに行くと思ってるらしく、ルンルンで出発。

まさかおいてこられるとは思ってもない様子。


妻が保育園に連れていき、帰り際にはもう泣き叫ぶ声が聞こえたという。



初日を終え、保母さんいわく、娘は一日中泣いていたらしい。。。

案の定「ママ~!!!」って叫びながら。

給食もゼリーしか食べなかったらしい。

トイレにも一度も行かなかったらしい。

大丈夫なのかぁ!




そのうち慣れるというけれど、さすがに気になるもんです。

娘の成長に期待したい!

そう願う、親ゴコロです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     新商品毎日更新中!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

img098.jpg
当店商品のマンシング・ゴルフウェア入荷情報ページを作成しました。

いよいよ、本格的なゴルフシーズンということもあり、より充実したサイト作りを目指していきたいと思っております。

より、ゴルフ道を追求した情報も発信できたらと思っております。

夏物もダンボール5箱分入荷しております。

4月中には、アップ完了しますので、ご期待ください!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     プレゼントにもどうぞ!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01