カレンダー

« 2007年3月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年3月アーカイブ

あと数日で保育園に入園する愛娘ミー。

毎月楽しみにしているしまじろうの付録は今回は50音が書かれたポスターです。

ひらがなは読めないが、その文字の下に絵が描いてあるため、その頭文字がその字だと教え込む。

本人もなんとなく雰囲気で察知している模様。

しまじろうポスター

指をさしながら、

娘「ありさんの、あ~!!」

私「そうッ!正解!」

わんわん?

娘「わんわんの、わ~!!!」

私「ちゃう!ちゃう!わんわんじゃなくてイヌだよ、イヌ!」

娘「いぬって?」


その時、ハッとしました。

そういや娘が産まれてこのかた、犬を「イヌ」って言ったこと、一度も無かったんです!

ずっと、わんわんって呼んでました!

そっか~!!!と、反省はしないけど、再認識。

これを修正するのには時間がかかりそうだから、とりあえず次の、「牛の~、う~~!!」に進む。




少しずつ、大人の階段を上っていることを実感。

入園と同時に、言葉もちょっと大人モードになっていくんだろうね。

それじゃ、いつまでパパって呼んでくれるんだろう・・・。なんてことを心配していた今日のお遊びでした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
    新商品ぞくぞく入荷中!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ページを、すべて作り直しています。

とりあえずネタが浮かんだページから。

しか~し、肝心なトップページはなかなかいいアイデアが浮かばないっす。(泣)


1914年・当店前にて

水口屋店舗紹介ページに、当店の現存する最古の写真を載せてみました。

1914年(大正3年)の写真です。私のジイちゃんとひいジイちゃんが写っています。

当店は1846年(弘化3年)に創業しました。

調べてみたら、水野忠邦の天保の改革の5年後でした。
そのころの将軍は、徳川家慶。

昔は、カゴや桐食器も販売していたらしいです。

わお!

歴史と伝統に身を引き締めつつ、六代目、いっちょがんばります!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     六代目奮闘中!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁ、ゴルフに最高のシーズンになってきました。

花粉症も落ち着きましたね。

最近はゴルフウエア春物をアップしまくりです。

どうぞ、ご覧くださいませ!


当店のオススメのオプションサービスのゴルフウエアへの名入れししゅうの紹介ページをリニューアルしました。


ゴルフウエアに名入れ!

インパクト重視で、作ってみました。
どうぞ見に行ってやってくださいまし。

見にくいとか分かりにくいとかありましたら、なんなりとお聞かせくださいませ!
バッサリ斬っちゃってください!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     プレゼントにもどうぞ!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

師匠であるまつい店長のWeb店サングラスshopメガネのまついシルエットサングラスが、週刊パーゴルフに掲載されました。

ゴルファーのご用達「男前ギア」のコーナーにて。

シルエットサングラス紹介

う~ん、カッコイイ!

シルエットサングラスは、トム・クルーズなど世界のセレブに愛用され、プロゴルファーでは片山晋呉なども使用しているとか。

羽根のように軽く、それでいながら強度に秀でているというクオリティー。

偏光レンズで地面や水面からの反射光をしっかりとカットしてくれます。

シルエットサングラス

編集者からまつい店長に依頼があった当初から話を聞いていたもので、「いつ載るんだろう」と毎週ヤキモキして本屋に行ってましたが、掲載されたページを拝んだ時は本屋で思わず「わぉ!」と声を上げてしまいました。


いつかは当店も「男前ギア」載ったる!

TOPページにゴルフ雑誌の表紙をアップしたる!

がんばりますぜ!


写真提供:サングラスshopメガネのまつい


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    いつかは「男前ギア」に!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

娘が3歳になりました。

バースデーケーキは、妻の手作りのキティちゃんケーキ。

キティちゃんケーキ

本人、大興奮でがっつきます。

キティちゃんが好きというより、、、ケーキが好きなんだね。。。

普段のごはんはボロボロこぼしながら食べるのに、ケーキを食べる時は、じつに上手にフォークを使います。




3歳の練習

今まで「何歳?」

って聞かれて、指2本立てていたのが、今日から3本です。

本人も慣れてきたらしく、このあとジャンケンしたら、この3本指が出てきました。

本人はチョキのつもりらしいです。。。

パーを出した私に「パパの負け~~!」と、勝ち誇り顔。

おいおい、って思ったけど、まぁ、誕生日だから特別に許そう。

ハッピーバースディ~♪





まだ、0歳

こちらは、ようやく半年を迎えた長男の手。

最近、うしろにひっくり返らずに座っていられるようになってきました。

それにしても、ピーピーよく泣きます。


我が家では

赤ちゃんVS赤ちゃん返り姉

真っ只中です。

いい試合してます!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

百年の孤独

妻の実家で、幻の麦焼酎「百年の孤独」を呑みました。

今、大注目の宮崎の逸品です。

皇太子殿下が愛飲されていることでも知られています。
さすが焼酎の傑作。
 

まろやかな口あたりで、味わいは深い。
スイスイ入ります。
贅沢な時間です。


う~ん、マンダム。
(↑使い方、あってます?)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家の雛祭り。

妻が、お内裏様とお雛様をちらし寿司で作りました。

かわいそうですが、顔のうずらからパクリ!



こちらがちらし寿司。

酢飯って不思議なもので、ガンガン食べれますよね。
ちらし寿司



娘が子供教室で作ってきました。

来月からは保育園。

こういう手作りものが増えてくるんでしょうね~。
娘版・雛人形


実店舗が、学生服受注で盛況をいただいております。

新中学生の受注は落ち着きましたが、来週は高校生の合格発表があります。

「真新しい制服に、袖を通すときの喜びをキミに!」をテーマに、信頼と安心をモットーに納品させていただいております。

よろしくお願い致します。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01