カレンダー

« 2012年11月123456789101112131415161718192021222324252627282930

キミの名は、いちご大福

我が家はいちごが大好き。

この時季、いちご狩りは恒例行事なほどだ。


いちごは、おいしいだけじゃなく、貧血に効果があり、美肌効果にも優れているらしい。

志の輔も自慢げに言ってた。

志の輔の言う事はゼッタイだ、ガッテンだ!


いちご大福

本日、オススメしたい逸品は、Web仲間である小池菓子舗の「いちご大福

こちらのいちご大福は、20年前から販売を始め、メディア等にも取り上げられている。

こだわりのいちごを、最高級の羽二重餅を練り上げた餅と、自家製白餡とで丁寧に包み上げている。



いちご大福・いちご

名物店主・四代目さんに電話にてこだわりを聞いてみた。

「いちごにこだわってるんですね。」

「地元の農家さんが水耕栽培で大切に作られた、いちご大福に最も適しているほのかを使ってるよ。」

「まさに、イチゴイチエってことですね~」

「・・・3点!」

(あれ、また!? しかも点数上がってちょっとうれしいかも・・・)



子供からお年寄りまで大人気のいちご大福のお取り寄せ

大満足の笑顔と幸せをお約束します。

ぜひ一度、のぞいてみてはいかがですか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真提供:和菓子の小池菓子舗

トラックバック(5)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キミの名は、いちご大福

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mizukuchiya.com/mt/mt-tb.cgi/198

» サーモン通販、おすすめのお店!!(リモデ屋のリフォーム奮闘記!!)~のトラックバック

サーモン通販 極上 トロサーモンをインターネットで販売している 「タキシタ株式会... 続きを読む

» 営業部長出張日記  ケープペンギンに会う(藍ちゃんママの駿河湾日記)~のトラックバック

営業部... 続きを読む

» 加藤先生と撮影→講習→飲み(バレンタインにいちご大福やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○)~のトラックバック

夕方加藤先生と待合せし撮影会にGO!です撮影場所はいつもの三百山で道中雲が厚く夕日が見えるか心配でしたがゆっくりと準備し皆で撮影開始私は始めて三百山山頂に... 続きを読む

» 男の息抜き -いちご大福の巻-(桐たんす屋 作業日記&趣味悠々)~のトラックバック

男ってやつは職人のこだわりってやつが好きだったりする。 それはどんなものにでも・... 続きを読む

» タンチョウ(Web店長の独り言ブログ)~のトラックバック

タンチョウ観察センターにて、初めて見るタンチョウの美しさに魅了されました。 今回... 続きを読む

コメント(14)

早くも四代目さまの話題ですね!
ならば私も早速、任務遂行っすね、隊長!!

ホント美味しそうなふわふわとした食感が画像から伝わってきます。
こだわりの大福、四代目さまは素晴らしい職人です。

イチゴイチエって・・・・。
2点・・・・(笑)
岡山にも、ちゃんと行って下さい(笑)

>シュークリームママさん
ご苦労さまっす。
同じスイーツ職人同士、四代目さんとは刺激しあえそうですね。
素敵なコラボができたらいいですね~♪

>情熱大陸さん
会心の出来だったケド、、、2点か~。
さすがに岡山は、、、ちょっとムリがあったので、電話にしておきました。

来岡楽しみにしてたんですが・・・
高得点おめでとうございます!!
ご紹介頂くとメチャメチャ嬉しいです
有難うございました

>四代目さん
いえいえどうも!
これからもこだわりの職人さんでいてくださいね。
次は・・・、期待してます!

ただいまっす!!
がんばっておられますね!!

休みボケというか、遊びボケが抜けぬ
今日の朝・・・!!

イチゴは良いっすよ。
ビタミンは豊富だし、なんたって美味い。
イチゴに練乳かければ、なおGood。
食べればトレビアーン!!

我が家でも欠かせない果物の一つですw

>リモデ屋さん
おかえりなさい。
また、たっぷりと話しましょう。
とりあえず、たまった仕事がんばってね。

>吉宗さん
でた!練乳党!
イチゴに練乳は最強ですね。
やっぱ森永っすよね。

イチゴ美味しそう!
この時期イチゴの限定が多くなってきていますよね♪
ん~嬉しい!(^^)!

四代目さんところの
いちご大福おいしいですよねーー。
コーイチローさんところも
いちご狩り大好きですか??^^
いちごの季節がやってきて
うれしいですね!

>しろくまさん
うん、確かにキミはいちごが好きそうな顔をしてる!
どうして?って言われても言葉にはできないけど。。。

>ひとみさん
ウチもいちご狩り好きなんですよ~。
オレはそんなに食べないですけどね。
10個も食べれば十分!

コメントする

このブログ記事について

このページは、コーイチローが2007年2月11日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「兼六園へ。」です。

次のブログ記事は「親ばか日誌・ひな人形編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01