カレンダー

« 2007年2月 »12345678910111213141516171819202122232425262728

2007年2月アーカイブ

タンチョウでも、オジロワシでもないですが、娘との散歩途中で白鳥をパチリ。

たまに飛来してくる白鳥を撮ろうかと思いましたが、かなり難しいものですね。
ブレブレでした。(汗)

白鳥1
ポカポカ陽気で、楽しい散歩。。。とはいかず、

かなり花粉が飛びまくりで苦しいのです。

クシャミでまくりです。

「ハクションッ~!」と連発です。


娘「パパ、クシャミで、白鳥~!って言ってるみたいだね~」

私「ホントだ!ハクションと白鳥って似てるね!」



思い切りベタなネタっぽいですが、実話です。


うんうん。
我が娘ながら、素晴らしい感受性だ。


白鳥2




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    バーゲン好評開催中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マンシングウェア春物入荷中です。

マンシングウェアで、春のゴルフを楽しんでみてはいかがですか!?

只今、ぞくぞくと新作が入荷中です。

メンズもレディースも春らしい素敵なゴルフウエアが入荷しております。

近日中にアップしますので、ご期待くださいませ。



マンシングウェア


マンシングの展示会に行ってきます

明日から出張ですが、マンシングウェアの今年の秋冬の展示会にも行ってきます。

いつもながら、冬のうちに次の冬をイメージしなければならないのが大変なトコですが、がっつり仕入れてきます。

ご期待くださいませ!


花粉でたまらんっす!

実家に、ひな人形が飾ってありました。

7段飾り!デカイです。

7段飾り

愛娘も、遊びにいき「明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪」を熱唱。

ジイジ、バアバも喜びます。


ひな人形を前にして、3分後には、7段目は変わっていました。

7段目の新メンバー

「ドラ~えもん~とドラミちゃん~、
   2人並んで すまし顔~♪」

やはり本人的には、このほうがしっくりとくる様子。

大満足の表情♪

手が届く7段目が、ぬいぐるみオールスターズで埋め尽くされるのも、時間の問題かな?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    バーゲン好評開催中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家はいちごが大好き。

この時季、いちご狩りは恒例行事なほどだ。


いちごは、おいしいだけじゃなく、貧血に効果があり、美肌効果にも優れているらしい。

志の輔も自慢げに言ってた。

志の輔の言う事はゼッタイだ、ガッテンだ!


いちご大福

本日、オススメしたい逸品は、Web仲間である小池菓子舗の「いちご大福

こちらのいちご大福は、20年前から販売を始め、メディア等にも取り上げられている。

こだわりのいちごを、最高級の羽二重餅を練り上げた餅と、自家製白餡とで丁寧に包み上げている。



いちご大福・いちご

名物店主・四代目さんに電話にてこだわりを聞いてみた。

「いちごにこだわってるんですね。」

「地元の農家さんが水耕栽培で大切に作られた、いちご大福に最も適しているほのかを使ってるよ。」

「まさに、イチゴイチエってことですね~」

「・・・3点!」

(あれ、また!? しかも点数上がってちょっとうれしいかも・・・)



子供からお年寄りまで大人気のいちご大福のお取り寄せ

大満足の笑顔と幸せをお約束します。

ぜひ一度、のぞいてみてはいかがですか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真提供:和菓子の小池菓子舗

ちょいと足を伸ばして、日本三名園の一つ、金沢の兼六園へ。


雪の重みで松が折れないように施してある雪吊りを見たかったが。。。
兼六園

今年は、雪が、、、雪が・・・、まったくない。。。

せっかくの雪吊りも、さすがにこれでは意味がない。。。




冬桜
園内にて、ちっちゃな冬桜を発見。

このポカポカ陽気に、花開くタイミングをせかされているようだ。


3万坪の園内は、四季折々の表情が楽しめるという。

桜の時季なんかも、かなりオススメとのことですよ~。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    バーゲン好評開催中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旅の途中、福井県の東尋坊へ。

よく「火サス」とかで出てくる崖のシーンなどに使われるらしい。

東尋坊へ




大昔、マグマが冷え固まってできた火山岩が、地上に現れたものという。

この場所、ちょうど、2股に分かれるつけ根の部分。

一歩先は、海面まで30Mの奈落の底です。
断崖絶壁




いやはや、すごい迫力です。

先端まで行くことができるが、そーとー怖いだろうなぁ。。。

先端に行ってる若者達が!

風に飛ばされないように~!

絶壁



今日は、笑いは無し。

北陸の旅は、続きますよ~♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    バーゲン好評開催中です!
マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋
    ご来店心より、お待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野の飯田にある、アイス処「あったか屋☆ほし」に寄りました。

こちらの、今の季節のオススメは、レアチーズアイス

ホワイトデーのお取り寄せに大人気の商品です。


ホワイトデーのお取り寄せに

牛を愛する地元酪農家が集まって立ち上げた 市田酪農のおいしい牛乳を使っているアイスが有名なお店です。

アイスクリーム専門の工場なので、種類が豊富!

アイスとシャーベットをあわせると 常時約70種類の商品があります。

レアチーズアイスは、ホワイトデーのお取り寄せにオススメです。



レアチーズアイス

ひとみさんという担当者が、対応してくれました。

ホワイトデーのお取り寄せに人気なんですね~」

「はい、女性好みの上品な味ですよ♪」

レアチーズは、レアなチーズなんでしょうね~」

「・・・2点!」

(あら!? なんでひとみさんまで!)



四葉のクローバー

ホワイトデーのお取り寄せには、四葉のクローバーの押し花をプレゼント。

大切なあの人に、サプライズな贈り物、きっと喜ばれるはず!

ぜひ、のぞいてみてはいかがですか。




帰りはどこに寄ろうかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真提供: アイス処「あったか屋☆ほし」 

綾子舞本舗タカハシの帰り道、新潟県内をドライブしてきました。
桐たんすの名産地、加茂市へ。
桐の蔵
桐の蔵という、桐たんす屋を発見。

そーっと中に入ってみた。

オーダーチェスト

張り紙を発見。
オーダーチェスト はじめました。

なんか、冷やし中華はじめました、みたいだな。。。



そこは桐の香り広がった、なんとも癒される空間。

そこに一人の職人さんが、

職人 「いらっしゃい」

私 「チェストのオーダーしてるんですか?」
 
職人 「はい」

私 「桐の香りが、とびっキリにいいですね~」

職人 「・・・2点!」

ギャグには厳しい職人さんのようだ。



桐の蔵・オーダーチェスト

小鉄】という名の、オシャレなチェストを発見。

天然のオイルで染められた黄色が、絶妙な風合いの市松模様だ。

引き出しが9つに分かれているが、木目が全てつながっている。一枚板の証だ。


私 「いい仕事してますね。グッジョブ!」

職人 「欧米か!」

突っ込みも上手い。この職人、ただものではない。



他にも、数多くのこだわりのオーダーできるチェスト達が、室内を埋め尽くしている。



匠の技。いつまでも守り続けたい伝統がここにはあった。

オーダーチェストを通じて、たくさんの人に笑顔と感動を与える「桐の蔵

名物職人が、笑顔でお待ちしております。




帰りは長野に寄ってみよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真提供:桐の蔵・KIRIZO

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01