カレンダー

« 2006年9月 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年9月アーカイブ

山梨県NO1の味だと思うイタリアンレストラン「モリエール」のことは、今まで5回ほどこのブログにて紹介してました。

そしたら先日、コメントに「モリエールのシェフです。当店を紹介いただいて、ありがとうございます。~」というコメントをいただきました。

そりゃビックリしました。シェフにはブログのことは何も言ってませんでしたから。

どこから見付けたんだろうと思って、グーグルで「山梨 モリエール」と入れたら、このブログが他の山梨県飲食店の情報サイトを押さえて5位にランキングされていました。

ブログのパワー、ムーバブルタイプの影響力、恐るべし。




和牛の自家製ミートソースドリア

そんなこんながあった翌日、モリエールに行ってみました。

シェフは私のブログ&HPに目を通されてて、私の素性は一気に丸裸にされてしまった気分です。

料理が出ると必ず何枚もデジイチで撮影してたから、今まで私のことは、何かの雑誌の編集者かと思っていたとのことです。(笑)

↑オーダーは、和牛の自家製ミートソースドリア(大盛り)、ベシャメルソースが最高!





フレッシュトマトとベーコンのガーリックスパゲティ

こちらはフレッシュトマトとベーコンのガーリックスパゲティ(大盛り)、クセになります。

今回も、おいしくいただきました。

サービスで、チョコシフォンケーキ・フルーツ添えをいただきました。激ウマです。


山梨県昭和町一喰交差点 「モリエール

ランチ 1000円なり。 
パスタ・ピザ・ドリアからお好きなものを一品選び、サラダバー&ドリンクバー付き


お試しあれ!

本日、韮崎Web講習会最終日でした!

堺さん&橘田さん

お世話になりました。アイリンクコンサルタントの堺さん&橘田さん。ありがとうございます!

「僕達、結婚します!」みたいな雰囲気ですね。

これからの課題は山積みですが、努力あるのみです。






堺さんとリモデ屋さん

質問コーナーでは、マンツーマンで対応していただき、みんなそれぞれ収穫は大きかったです。





今日のしろくま

今日のしろくま

早く復活しようね。

男性陣のアップはキツイので、やはりアップは彼女にまかせます。






ATV50

超シブッ!
講習後、FRP屋さんが持ってきたATV50でみんなで遊ぶことに♪





おいら

ノーヘルOK、バックもできるスグレモノです。
リモデ屋さん撮影ありがとう。ローアングルで撮るとこが、やっぱ慣れてる。うまいね。




しろくま試乗

キャ~キャ~うるさいしろくまさんの試乗。
一言「ガスの検針で使いた~い♪」





リモデ屋スマイル

リモデ屋さんのキラースマイル。
一言「そこのキミ!僕とタンデムしない!?」




フューチャーズクラフト

スピード感サイコー!注目度満点!

ご用命は、フューチャーズクラフトへ!

「ブログ見た!」で、大幅値引きあるかも!

娘は、大のドライブ好き。
30分も走ればお昼寝モードになるんですが、それまでは外を眺めながら実況中継。

「エネオス~!」だの
「マック~!」だの
「信号~、青は進め~!」だの、目に入るものすべてに、大声で指差し確認。

そんな中、どういうワケか、送電線の鉄塔を見付けると、、、


東京タワー?

「東京タワ~!!!」

って叫ぶんです。


う~ん、似てるっちゃぁ似てるけど、、、スケールが違うわな。。。

せっかくの実況中継を否定するのもナンだから、いつも「そうだね~」と相づちだけ打っときます。


6月にディズニーに行った時、首都高の芝公園あたりで、窓から本物の東京タワーが見えました。
娘がどういうリアクションするのかワクワクです。

俺「ほら!これが東京タワーだよ!」

娘「これも~?」

俺「こ・れ・も、じゃなくて、こ・れ・が!東京タワーだよ。」

娘「ふ~ん・・・」

よく分かってない、、、っていうか全然分かってないが、まぁしょうがない。
たいして感動もないようだ。
むしろ、近所の鉄塔のほうが、近くで見れるから大きく感じるし、2本もあるから興奮度も高そうだ。

じゃあ、こんな乱立してるの見たら、なんて言うんだろう。。。

東京タワー???


きっと、大興奮間違いナシだな。。。

「東京タワーの大行列やぁ~♪」なんて彦麻呂チックに言ってくれたらウケるなぁ~。

マンシング・カタログ

雑誌LEONをご存知でしょうか?
そうです。「ちょいワルオヤジ」の代名詞的な雑誌です。

10月号のLEONにはマンシングの秋冬カタログが付いてます。

タイトル「モテるゴルフオヤジはスポーティ&エレガント」

表紙も中も、殺し屋みたいなモデルが、ニラミをきかせてポーズとってます。
ゴルフクラブよりも、マシンガンが似合いそうな雰囲気。


メーカー担当者に聞いたところ、顧客とともにメーカーのイメージが年輩向きになってきたのを、「ちょいワル」のイメージを浸透させていき、修正したいようです。


そういえば、2月の講習時に加藤先生に、「ドメインはちょいワル.comにしたら?」と言われたんです。

調べてみたら、そのドメインは使われてたし、ちょいワルブームがこんなに続くと思わなかったので断念しましたが、今、こうして考えると、加藤先生はひょっとしたらマンシングがこのイメージに走ることを予言していたのでは?って気がしてきました。

まぁ、偶然だとは思いますが、、、加藤忠宏氏、恐るべし。


マンシング秋物、水口屋HPにてアップ中です!

本日も、韮崎商工会議所にて、Web講習会3日目。

講習開始の挨拶

本日も、お疲れモードの大久保さん

本日も、冷静沈着の橘田さん

本日も、ノッケからカミたおしの堺さん。突っ込み役のしろくまさんがお休みでしたので、ちょっとのびのびしたご様子。


本日の内容は、検索エンジン対策と、これからのWebの動向、スタイルシートについて。


堺さん&FRP屋さん

手取り足取り指導頂けるので、大変分かりやすい内容でした。

FRP屋さんも何かをつかんだ様子。
これからの方向性を「これだ!」と、宣言してくれました。期待してます♪


私達は、他県のみなさんと比べて、おそらく知識が3年ほど遅れています。

3年先を行ってるみなさんも当然、猛勉強をしているワケですから、追いつくためには相当の努力が必要です。
がんばっていきます!


そんな中、ポータルサミットが11月8日に山梨で行われるとの情報をいただきました。
なんてグッドタイミング!

大久保さんありがとうございます。お疲れモードの原因が分かりました。体こわさないでくださいね。

新潟・柏崎のトップランカーの方々も多数ご参加いただけるとのことです。

近県の皆様、特に相模原のお笑い軍団の方々、ぜひいかがでしょう。

案内はこちら↓ 分かりにくかったらご連絡くださいませ。
なお、当日は「名刺150枚持ってこい」との大久保さんから指示がありました。
いろんな人脈つくりましょう!


ポータルサミットのお知らせ

インパチェンス

庭に、八重のインパチェンスがキレイに咲きました。
幾重にも重なった、花びらがカワイイもんです。

モナ・ラベンダー

キレイな紫色のモナ・ラベンダー。
淡い色彩が、庭でひときわ目立ちます。

山梨は、今日も最高気温は31度の真夏日。
湿気はないから過ごしやすいものの、まだ「秋」という感じではありません。

午後から、講習です。
今日はいい写真撮れるかな?

子供ってシールがすっごい好きですよね。
自分も、子供の頃そうでした。


我が家では、今、長女がまさにその状態!

ネコがマーキングしているかのように、自分の軌跡にシールを貼っていきます。

しまいには、なにを思ったか自分の体にも貼っていきます。

あんよにシール

昔のシールは、はがそうと思っても上の紙だけ取れたりして、なかなかうまくとれませんでしたけど、最近のシールはよくできたもんで、はがしやすいから助かります。

・・・でも、はがしやすいだけに、まだ使えるんです。

ペロッてはがしたのをほったらかしにして、踏んでくっついちゃって、思わぬところで再会することがあります。

この前、居酒屋の座敷に上がった時に、足の裏にキティちゃんシール発見!

なんだか、娘の「呑みすぎないでね!」っていう伝言がこめられてるような気分になってしまいました。。。

シールのチカラおそるべし!

本日の午後、韮崎にてWeb講習会。
水口屋HPも近日中にリニューアル予定。

本日のベストショット
あいのり乗車前

「お手上げ~」じゃなくて、
「あいのり」乗車直前の堺サン
「静岡から来ました、堺です!ユーイチって呼んでくださいっ!」


しろくま撮影

参加したからには、なんかしら収穫せねば!です。
今日も堺さんに、いいアドバイスをいただきました。
ちなみに堺さんの言う、夫婦円満のヒケツは「一日一回、妻を爆笑させる!」とのことです。
あれ、Webビジネスと関係ないや~ん。。。


今日のしろくま

しろくまさんのいい表情を撮るのはラクです。
なぜかって、いっつも笑っているから。
ファンが多いので、今日もアップしてみました。
こう見えて、実は本日、網タイツなんですっ!

飛翔・3週間

飛翔が生まれて、3週間。

昨日、なんとなくだけど、目でモノを追うようになってきました。

まだ、もみじみたいにちっちゃい手だけど、ギュッとつかまれると、結構チカラがあることに驚きです。

一日一日、成長してるんだね~。


0912-5.jpg

我が家でも、そして友人宅でも、そして秋篠宮ご夫妻にも長男が誕生し、それだけでなんだか世の中が出産ラッシュになったかのような気がしてくるもんですね。

贈る側も、贈られる側も、けっこう頭を悩ませるのが、出産祝いじゃないかな?

友人のサイトで出産祝いに、こんなオシャレなプレゼントを発見!

最高級の素材で作られた、「名入れ銀のスプーン」。

こういう記念に残るモノって、出産祝いには最適かも!
毎日使うし、壊れるモノでもないし、失くすこともないし、なにしろ一生使えるしね!

今度の出産祝いはこれで決まり♪

img048.jpg

ハワイのカヘビーチでダイビングした時のショットです。
使い捨てカメラ(水中仕様)です。


「青」っていうよりも「蒼」

ふりそそぐ太陽の光は、キラキラ光りながら海底まで達し、そこには絶妙なグラデーションの「蒼」が生まれます。
青空で見れるそれとは、また違った趣があり、まさに別世界。

ダイビングという、緊張感のある状態での、心安らぐ脱力感。

この緊張⇔緩和が、ダイビングの醍醐味なんだろうね。

カメってゆっくりしているイメージだけど、水中では実に優雅に伸び伸びと泳いでいる。

食うか食われるかの野生(水生?)の世界。見慣れた水族館のそれとは明らかにちがう肉付き。

いくつの修羅場をくぐってきたのだろうか、甲羅も本来の「身を守る」役目を全うしているのだろう。傷だらけだ。

img049.jpg

サッと僕らに背(ケツ?)を向け、さらに深い「蒼」へと消えていくカメ。
去り方までも、優雅だ。。。

いつかイジめられてたら、助けてあげるね!

DSC_3317.jpg

今日は、韮崎市商工会にて、Web講習会でした。
講師は、アイリンクコンサルタントの堺さんと橘田さん。

テーマは「アクセスされるHP作成」です。

DSC_3328.jpg

いつものメンバーも、もちろん出席です。

左から、FRP屋さんリモデ屋の若旦那しろくまさんです。

あ!オレ写ってないじゃん。
















左上:blog界での有名人、しろくまさん。イスの上に正座して講義受けてます。

右上:今回も、会場を爆笑の渦に!エースしろくま全開です。

左下:デジイチの話になると、止まりません。いつか撮影会行きたいですね~。

右下:自分大好きな2人。一緒になっちゃえ♪
















呑み会から、ジャガーさんも合流。
ごちそうさまでした!

ここでも、しろくまさんの突っ込みが炸裂!
堺さんタジタジです。

さて、明日からもがんばっていきまっしょい♪

DSC_3251.jpg

チヂミや餃子の時に大活躍のニラを庭で作ってるのですが、キレイな花が咲きました。
スッっとして、爽やかな白色で、この葉がニラとは思えないような、キレイな花です。

DSC_3253.jpg

ニラの花、つぼみの時でしたら食べれるんです。
ニンニク入れて炒めれば、美味です。


ニラつながりってワケではないけど、本日は韮崎にてWeb講習会です。
はりきっていきまっせ~♪

水口屋HPにて、マンシングゴルフウエアの秋物ぞくぞく入荷中です。

DSC_3091.jpg

この秋のマンシングは、メンズもレディースも、落ち着いた配色にロゴやマークが変わったデザインのウエアが多いです。
こちらのトレーナー地のジャンパーは、肌触りも良く、今回オススメのウエアです。
商品紹介

DSC_3212.jpg

こんな感じのスタンドカラーのシャツも、渋さがあってオススメですね。
雑誌「LEON」にも紹介されましたが、チョイ悪のテイストも取り入れられています。
商品紹介

今朝、庭で水やりしてると、車のリヤバンパーになにやら黒い影。
近づいてみると、ちっちゃい蝶が、交尾の真っ最中!

ホントに「交尾」という言葉がピッタリのカタチですね。
朝陽をあびて、2人のシルエットもハート型に。。。

DSC_3161.jpg

デジイチで接写するが、ノーマルレンズではここまでが限界。
リモデ屋の若旦那!マクロ持って来て!

それにしてもこの2人。
そばでパシャパシャやろうが、まったくお構いなし!
2人の世界は、誰にも止められない。。。


DSC_3162.jpg

そしたら2人、そのまま回転しだした!
なにか意味があるのだろうか?
ポジショニングの変更?
オレへの威嚇?

ステップも軽やかに、2人のダンスは止まらない。。。


DSC_3154.jpg

そろそろジャマ者は、帰ります。
クライマックスは2人きりでね♪

一言でオムツって言っても、いろんな種類があるもんです。

愛娘のミーが、はいているのはオムツパッド「とれっぴ~」
おしっこをした不快感を感じさせつつ、オムツばなれできるようにトレーニングしていくというスグレモノ、、、のはず!

しかし、ガンコ娘のミー。
感じているであろう不快感も、口にだしません。
パッドがパンパンになるまで、おしっこをためこみます。

DSC_3065.jpg

子育てをしていると、初めて歩いたり、初めてしゃべったりとか、いろいろとバンザイしたくなる瞬間がありますが、オムツばなれした時もきっと、バンザイしたくなるんだろうな~って気がします。

いつになることやら・・・。

DSC_3081.jpg

おとといの出張で、レディースの秋物をたっぷりと仕入れてきました。
昨日と今日で、プライス付け、装飾を完成し、店内は秋色に染まりました。
さすがにググッと落ち着いた雰囲気になります。

ファッションの秋、食欲の秋、読書の秋・・・などなど、いろんな秋を楽しみたいものですね♪


DSC_3088.jpg

春夏の軽やかな白から一変し、今秋はグレーや黒を主流にした重厚感のあるカラーが注目です。

これらに、ゴールドや青や赤を差し色にした色使いがオススメです♪

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01