カレンダー

2006年7月アーカイブ

ワークショップ2











ラニー・ラッカーさんによる、ワークショップが始まりました。
県内外から、70名の方に参加していただきました。
ワークショップとは、参加して、体験して楽しもう!ってことです。
ゴスペル未経験者も多数ご参加いただいております。


ゴスペルは「愛」や「希望」や「感謝」に満ち溢れています。
日々の生活の中で、忘れがちなこれらのことをメロディにのせて、そしてそれは大きなハーモニーとなり、素晴らしい感動を与えてくれます。
さぶいぼ立ちまくりです。

フォーギブン・シナーズは甲府で活動しています。
メンバー募集中ですので、興味のある方はぜひご連絡を!

ワークショップ1











座っていてわかりずらいですが、ラニーさんは身長190センチあります。
息子さんは2Mあり、バスケット選手らしいです。
家もデカイんでしょうね~。

おまけ♪

おまけ♪
偶然か必然か!
今回、看板作りに使用したスプレーが
「R・ラッカー」
同姓同名です。
無礼とは思いましたが、あまりにも偶然すぎたもので。。。

ゴスペル関係者のみなさん、怒らないでください。

昨日は、ラニーラッカー氏による、ゴスペルワークショップでした。
シナーズ・ファミリー♪











我らがシナーズ!メンバー紹介。
下は中学生から、上は孫のいる方々まで、仕事も環境も個性もバラバラなんですけど、お互いの気持ちが分かり合える、まさにファミリーです。
一生モノの仲間ですね。


レッスン♪











この方がラニーラッカー氏。
まずは、シナーズの曲を聴いてもらい、レッスンです。
技術的なことより、気持ちの面での指導を受けました。
「歌詞の表現はそれでいいのか?心で、体で表現すること!」
「声は前に、視線は指揮者に向けなければまとまらない!」
「みんなが同じ気持ちで歌えば、伝わり方も変わってくる!」
とのこと。

勉強になりました。

さて、開場していよいよワークショップの幕開けです。

あさってのゴスペルワークショップに向けて今日は練習日でした。
思うように声が出ず、ちょっと不完全燃焼です。。。

今日、店頭のウインドのPOPを大きくしようと思って、模造紙を買ってきて、ガツ~ンと作ってみました。
印刷して、切って、張って、さぁ完成!

ただいま、夏物3~5割引バーゲンで~す!

ビフォ~・1













んん!?

なんか・・・ヘン!?


ビフォ~・2













バ・・・、バゲーン!!!???

んが~~~~~~!!!
やってしまいました。。。

よりによって、のりがたっぷり付いたトコに限って、こういうミスがぁ~~。


アフタ~♪













無事終了!

リモデ屋の若旦那に比べると、かなりスケールの小さいビフォ~&アフタ~ですが、、、

たまには、こんなボケも、いかが!?

今日は暑かった~。
山梨は34度。たまらんです。
車に乗っていて、久々に窓を全開にした気がします。
ご予約席♪













ランチは、またまた昭和町のモリエールへ。
予約しておいて正解♪
満席でした。

パスタ・ジェノベーゼ













やっぱ、ウマイんです。ここのパスタもピザも。
今日は生ハム入りのジェノベーゼをチョイス。
バジルの風味にに、粒ガーリックが効いていて、絶品なんです。
大盛りにしましたが、まだまだいけます。
うまいパスタなら、250gぐらいいけます。

ぜひ、お試しあれ!

ワークショップ看板完成♪













以前も書きましたが、所属するゴスペルクワイヤ、フォーギブンシナーズで、今度の土曜日(29日)に、ラニーラッカー氏による、ワークショップを行います。

ワークショップっていうのは、参加して体験して楽しんじゃおう!ってことです。

ラニーラッカー氏が、ゴスペル界でどれほどすごい人かというと、ロック界のYAZAWAぐらいの大物です。
・・・分かりますかね???

んで、今回の私の担当は看板係とカメラ係♪
デジイチで撮りまくってきます。
・・・あ!でも、自分が歌ってるトコは撮れないってことか!

看板は本日完成!
電柱についていた、いかがわしい捨て看板を剥ぎ取って、紙を張って作ってみました。
出来栄えはいかがでしょう?

新レジ投入♪













水口屋レディース店の、レジを新しくしました!

レジから、領収書が印字されて出るタイプです。
最近では、よく見ますが、やっと当店でも導入です。
これは助かります!
今まで手書きでしたが、これは便利です!


こちらも、ネット通販にて大阪の店から購入。

最近では、買い物をする際、ネットにて価格を調べる人が

7割

もいるそうです。
そこで、価格をチェックして、ネットにて購入する人もいれば、実店舗にて購入する人もいるそうです。

言うならば、町の商店でも、ライバルは

全国的にいる


ということ。


メーカー希望小売価格なんて、あってないような時代です。

ネット界は、言わば

価格破壊合戦

価格.comが、誰の「お気に入り」にも入っているように、販売店側は「売られたケンカは買う」状態の値下げ競争です。
そこで負けていく店舗が淘汰されていく。
物販の恐ろしさ。。。

そして、今ではありきたりな商品や価格では満足しない消費者が増え、ネット界でも、高度な品質や技術、サービスが求められてきています。

そういう点では、当店の「名入れサービス」を気に入って頂いて、リピーターになってくださってるお客様は、本当に貴重です。


自店の

逸品

探し。

その一手をどうやって、どこに、誰に、いつ打つか!

それが、実店舗でもWebでも求められてくるのんでしょうね。

昨夜は、あの誇り高い加藤忠宏イズム(笑)を崇拝している、山梨支部のメンバーで勉強会でした。
リモデ屋さんFRPさんしろくまさんと私の4人です。
場所を提供してくださった講習でお世話になった丹青堂さん、ありがとうございました。

お互いの、進捗状況、教えられること、教えてほしいこと、これからの目標(野望)などなど、いろんなことを話し合ってきました。

刻一刻と変化しているWebビジネスでのノウハウを習得していくには、こういう情報交換と、加藤先生のようなプロの指導が必要不可欠であるということを再認識。

年齢も、環境も、職種も違うのですが、目指すべき、熱い「ハート」のようなものは共通だということを感じることができ、有意義な時間が過ごせました!

FRPさんとしろくまさんの異業種コラボも実現しそうで、この先、楽しみな展開です。


・・・ってこういう時って、メンバーの写真載せますよね~。
忘れちゃった!
せっかくの、セレブ&ナイスガイ3人衆だったんですけどね~(笑)


ポーカーに例えるなら、まだ、役もつかない4枚のカードですが、とりあえずはフラッシュあたりを目指していきましょか!
セレブ&ナイスガイ3人衆♪













この1枚が加わると、ロイヤルストレートフラッシュに化けそうな、そんな可能性と、ポジティブシンキングと行動力をあわせ持った、愉快な仲間です。
加藤忠宏という名のもとに♪













さーて、気合入れて行きますか。

定形外郵便代引き送り状













おととい、マンシングのポロシャツを購入していただいた方から、支払い方法を「定形外郵便の、代引きで!」という指定がありました。

「・・・んん!?」
今まで、定形外郵便の代引きを知らなかった私は、目が点です。
「そんなのできるのか~???」

さっそく郵便局へ問い合わせ。
そしたらできるとのこと!
知らなかった~。
専用の送り状をもらいました。(写真)

クロネコ代引きと定形外代引きとを比較してみると、、、
(九州まで、500g以下の商品の場合)

クロネコ代引き 
【運賃】800円+【代引き手数料】315円=【合計】1115円

定形外郵便代引き
【運賃】390円+【代引き手数料】250円=【合計】640円

ゲッ!な・・・なんと475円もオトク!

定形外郵便でネックだった「手渡し」でなくてもいいという問題点も、代引きなら必ず手渡しになるから解消できる!

補償はないけど、この差額は大きい!

これからは取り入れていく必要がありそうですね。
「定形外郵便での代引き」

勉強になりました!

くるみわり人形♪













おとといからの雨が、今朝も降り続いていましたが、前々から娘が行きたがっていたサンリオピューロランドへ行ってきました!

ピューロランドは室内型テーマパークですので天気の心配はいりません。

とは言ったものの、私がサンリオで知っているのは、キティちゃんぐらい。。。
ウサハナちゃんとシナモンちゃんの区別が今日やっと分かったレベルです。

館内にキャラクターが歩いていて、写真を撮ってもらおうと呼び止めようと思っても名前が分からないもんだから、
「ねぇ、ちょっとキミ!いいかな!」

・・・って感じで、怪しいキャッチみたいでした。


私だけかもしれませんが、(夢がなくてスミマセン!)ディズニーでもそうだけど、ああいうキャラクターの内部の人間が、どこから外を見ているのか、気になってたまりません。
キャラクターを見つけると、食い入るように見つめて、探し出したくなってしまいます。

キティちゃんは鼻かなぁ・・・、
シナモンちゃんは頭の上のコーヒーカップのロゴがアヤシイ・・・。
精巧にできていて、よく分かりません。
・・・いい仕事してます。

サンリオキャラクターのショーを中心に、たっぷり遊んできました。
中でも、今回、目玉のショーは「ハローキティのくるみ割り人形」
宝塚スタッフがプロデュースしただけあって、完成度の高いものでした。

そうそう!今回のチケットもヤフオクにて格安で購入したものです。
最近は、売るのも買うのも、ほんっとにネット依存度「高」です。
普段の生活の中で、生鮮食品以外は、ほとんどのものがネット購入で済みそうな勢いです。
やはり「Webビジネス」は、必須ですね!

半袖ブラウス2枚組♪













当店のヤフオクで、最近では一番のヒット商品レディース半袖ブラウス2枚組1000円スタートが、とうとう完売しました。
先日お買い求めいただいたお客様に、仕立ての良さや素材感を気に入って頂けて、なんと30枚の注文をいただきました。

会社の制服用に使っていただけるそうです。
ありがとうございました!

ばいきんまんおにぎり♪













先日のあんぱんまんおにぎりに続き、本日はばいきんまんも追加!
妻はいっぱいいっぱい!
本人はご満悦!
たとえリクエストがあっても、さすがにドキンちゃんはムリだろうな。。。


日頃のワガママを反省してか、独学してます。
熟読しているその本は、、、
しつけが分かる本













親の心、子知らず。

サマーバーゲン♪

暑いですね~。
暑いっていうか熱い!
危険な熱さです!

水口屋では、だだいま
サマーバーゲン開催中です。
カジュアルから、フォーマルまで、
全商品割引価格にてご奉仕してます。

貴方の夏の勝負服!
見つけてみてはいかがですか?

アンパンマン&食パンマン♪













我が家の2歳の娘は、「イヤイヤ期」の真っ只中!
ごはんも、気に入ったものじゃなきゃ食べません。
少しでも興味が出るように、妻がアンパンマンおにぎり作ってます。

今朝は、アンパンマン&食パンマンです。
自分で実況中継しながら食べます。
「アンパンマンのおめめ!」パクッ!
フォークでグサグサ刺して食べる様は、
はたして、アンパンマンが好きなのか、嫌いなのか分からなくなってきます。。。

ひさびさのランチネタ♪

おそらく、山梨県内で一番おいしいと思われるイタリアンのご紹介。
昭和町一喰の交差点にある「モリエール」

パスタ・ピザ・ドリアから一品選び、サラダバー&ドリンクバー付きで1000円なり。
ただいま、プラス100円でパフェが付きます。

三種のチーズのピザ













ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・カマンベールを贅沢に使ったピザ。
チーズの旨みがあふれてます。


ミートソースドリア













子牛のラグー入りのドリアです。
ベシャメルソースが濃厚です。

当然、パフェもオーダーして大満足。
サラダバーも自家製の新鮮素材。
オーナーも気さくで、レシピも気軽に教えてくれます。

要予約ですが、お近くに来た際は、ぜひ、お試しあれ!

ジダン、去る。

















ワールドカップ、イタリア優勝!

イタリアやはり鉄壁でした。
ブッフォンすごすぎでした。
イタリアは口撃も冴えてたね。

ジダンやってもうた~。
なんでそんなことするかな。。。
華麗に花道を去るはずが、レッドカードでグラウンドを去るという寂しい結末。
すぐ熱くなる悪いクセは、ジダンらしいっちゃらしいけどね。
優勝トロフィーの脇を通ってグラウンドを去る背中が、印象的でした。
でも、MVPとれてよかったね~。


PK戦で決着という、なんとも歯がゆい結末。

いつも思うけど、PK戦っていうのは、
一番合理的であって、
一番非合理的なルールだよね。

あれだけ緻密な戦術や組織力で、集中して120分も戦いあった結末が、あんなくじ引きみたいなルールで決着がついてしまうのは、なんともかんともスッキリしないなぁ~。


That's World Cup.
まったく、これがサッカーだよね。

mizukuchiyaフォント

























HPのトップページをCGIからhtmlへ、作り直すことにしました。

というワケでまた一から、HP製作始めます。

フォントをいろいろダウンロードしまくって、店のロゴに合うものを探してます。
フォントによって、いろんなイメージがあるもんですね。

というワケで、いろんなフォントを検証してみます。

①グレー字・・・かっこいいけど、なんかスノボー売ってそうな感じ。。。

②赤字・・・焼き鳥屋風かな。。。

③白字・・・ナチュラルな感じはいいけど、商売向きじゃないな。

④緑字・・・カッコイイけど、ミリタリー風かなぁ。

⑤青字・・・これがいいかも! スピード感があって、スポーティーで、目指すイメージに近い。
・・・でも、お菓子の「スニッカーズ」ってこんな感じじゃなかったかな???


まぁ、いろいろとアレンジしてみます。

グランドピアノ♪













ヴォイス・トレーニング行ってきました。
ボイスじゃないです。ヴォイスです。

今度のステージは、ソロがあるからがんばらねばです。
まずは、発音から注意されました。

「over」は、「オーバー」でなく「オーヴァー」
「one」は、「ワン」でなく「ゥワン」
てな感じ。


ゴスペル歌っててなんですけど、オレにとって、英語の発音って鬼門なんです。

昔、NYに旅に行った時、機内のドリンクサービスで、アメリカ人らしきスチュワーデスに「コーヒー、プリーズ!」って言ったら、「コーラ」が出てきました。
まわりの見ず知らずに人達に失笑されました。。。

そのあと、2回目のドリンクサービスの時、
(コーヒーが通じなくて、さっきは恥かいたからな・・・、今度は牛乳でも飲むか。)って思って、
「ミルク、プリーズ!」って言ったら、、、

ビールが出てきました。。。


まわりの見ず知らずの人達に大爆笑されました。

ミルクがビアーに聞こえたなんて、、、これから始まるNYひとり旅はどうなるんだろう。。。
と、かなりヘコみました。。。

↑↑この話、海外旅行したことない人や、英語で苦労したことない人に話すと、「ありえない!ウソだぁ~!」って言われるんですけど、
マジです。実話なんです!!!


お約束ポーズ♪

NY旅行は、そうとう苦労した思い出ばかりです。
あの時は、マジで駅前留学しよっかと思いました。。。

デル・ピエロ♪



















ワールドカップ決勝は、イタリア×フランスに決定!

これまでの対戦成績は2勝2敗とのこと。


もう理屈抜きで楽しませてもらいたい。
美しいサッカーが見れそうな予感。
どんなドラマが待っているんだろう。。。


ジズーのラストダンスなるか!?
イタリアもカルチョスキャンダルでイメージ落ちまくりだったが、なんとか盛り上げてもらいたい!
ユーべの降格は悲しすぎるけど。。。

中田の引退について、デル・ピエロがインタビューで
「早すぎる、おれがナカタに電話して止めさせる!」
と言ってるのを見て、

かなり感動した。

やっぱプレーも人間性も最高だ、デルピエロ♪

決勝終わったら、マジで電話してくれ!

ヒデ&デルピエロ

本日は、バトンの日。

リモデ屋の若旦那さんからバトンをまわしていただきました。

「指定型バトン」というものです。

【指定型 バトン】のルール
○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。
○正直であること

そして、【】の中に入れる指定キーワードは、リモデ屋さんから【家族】とあいなりました。

なんてタイムリーなキーワード!
実は、来月、我が家では第2子誕生予定です。
長男です。水口屋7代目です。

それでは語らせていただきましょう。
シラフでは書けそうも無いので、3杯目の焼酎とともに。
BGMはボブ・デュラン♪


キーワード【家族】

◆最近思う【家族】
「守るべきものがある」ってのは、人を強くさせますね。
独身⇒結婚⇒長女誕生⇒来月長男誕生、と一人ずつ守るべき者が増えてきて、その家族との生活の5年後10年後を想像してみると、「今のままじゃいかん!がんばらんと!」と、身震いしてきます。
自営業の私にとっては、毎日が勝負です。
まぁ、そんなに切羽詰ってるワケじゃないんですけど、いろんなことを吸収して、悩む前にとりあえず行動してみることにしてます。
5年後も10年後もずっとずっと、この笑顔を守るために、日々勉強ですね。


◆この【家族】には感動!!!!

私、趣味で、仲間とゴスペルを歌っております。
そのレパートリーの中に「君は愛されるために生まれた」という歌があります。

君は、愛されるために生まれた。
君の生涯は愛で満ちている。
永遠の神の愛は我らの出会いの中で、身を結ぶ。
君の存在が私には、どれほど大きな喜びでしょう~♪

てな感じの歌詞なのです。
命の存在価値を綴ったこの歌は、歌っていて涙がでてきます。

もともとは韓国で生まれた、自殺防止のための呼びかけの歌らしいのですが、私は家族への気持ちをのせて歌っています。

聞く機会がありましたらぜひ!

そのうち私達でCDを自主制作します。

◆直感的【家族】

ウチのオヤジ(5代目)を浮かべます。
行動力と決断力はスゴイです。
でも、意見の対立が多く、毎日ケンカしてます。

性格がだんだん似てきたと母に言われます。
加齢臭がだんだん似てきたと妻に言われます。


◆僕の【家族】

山あり、谷あり、川もあったかな?
いろんなことがありましたが、今、こうしてみんなが健康でいられることに幸せを感じています。
無事でいられることがあたりまえのようで、実はすっごい「シアワセ」なことですよね!

この「無事」であることに「シアワセ」を感じつつ、、、焼酎4杯目入りま~す!


◆こんな【家族】は嫌だ!

最近、ニュースで多い、「家族による犯行」という記事。
胸が引き裂かれそうです。
対話と協調、大事ですよね。
仕事も生活も、「ホウ・レン・ソウ」が大切!

以上。
こんな感じでいかがかな?
楽しいかも、またいろいろ回してくださいまし。

さぁ、次は私が指定させていただきます。

次はFRP屋さんの気まぐれ日記♪
お題は【バイク】で!

バイクなので、とりあえずシラフでご投稿お願いします。

よろしくです~!

中田英寿引退!

















中田英寿引退!

昨晩は衝撃が走った。

ヒデらしい鮮やかな決断。
最後に、ドギモ抜かされるスルーパス出された気分!

ヒデほど成功して、ヒデほど孤独だったサッカー選手は日本にはいなかったよね~。
哲学というか、美学というか。
引き際もかっこよかった。
ブラジル戦直後のグランドに横たわる姿は忘れることはできない。
正直、残念という気もするが、HPのコメントを読んで、気持ちを理解したい。
彼クラスの選手がこれから現れるかどうか、日本サッカー界の課題だね。

これから何をやるにしても、応援したいし、期待したい。

「ありがとう!」
そして、「おつかれさま!」

富士急ハイランドフリーパス♪













富士急グループから、株主優待券が届きました!
富士急ハイランドのフリーパスやら、ホテル、プール、ゴルフ場、レストランなどなどの割引券などいろいろあります。

行ってる時間が無いので、ヤフオクに出品

とりあえず7000円からスタート!

河口湖や、山中湖の遊覧船の乗船券もついてるから、夏休みの旅行などにぜひ活用していただきたいものです。

FUJIYAMA乗りまくっちゃってください!

夏の山梨は、おそろしく暑いので、くれぐれも気をつけてくださいね♪

ジズー最高♪













イングランドが負けた。
なんかやらかすと思ったルーニーが、やっぱりやらかした。
「一人の愚か者が試合を壊す」
8年前のベッカムのように、彼もこれからの4年間悪夢を見ることになるのか。


ブラジルも負けた。
選手交代が遅かったね。
枠にいったシュートが1本じゃ、どうしようもない。
ロナウジーニョは楽しめただろうか?
アダルト軍団のフランスは、試合を重ねるごとに凄みを増す。
また、ジズーの雄姿が見れるのはうれしいね。

4強すべてヨーロッパ勢。
ここまできたら、どこが優勝してもおかしくないね。

優勝予想は、、、ドイツかなぁぁぁ。

ブラジル国旗



ワールドカップも一番おもしろい準々決勝ですね。
寝不足な日々が続きます。
明朝の、ブラジル×フランスは特に楽しみ♪
動きの悪いロナウドとアドリアーノに、イライラしているロナウジーニョがかわいそうだけどね。
どうなるか!

おもしろいサイトを発見!
あなたのブラジル名は?ってサイトです。
自分の名前を入れると作ってくれます。

http://www.minimalsworld.net/BrazilName/brazilian.shtml

ちなみに私のブラジル名は
     ↓
KOICHIRINHOSA

だって。
どう読むんだろ。。。

ユニフォームに名前と好きな背番号が表示されて、カワイイです♪

ブラジル代表♪

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01