カレンダー

« 2012年11月123456789101112131415161718192021222324252627282930

ボタンエビ到着♪

ボタンエビ♪











大好物のボタンエビを無性に食べたくなって、ヤフオクに入札!
「1円から、1個限定プリプリのお刺身ボタンエビ500g」という、ネーミングにやられました。。。

「1円から」=安っ!
「限定」=オレだけ!?
「プリプリ」=たまらん!
「お刺身」=新鮮!?

出品者の思うツボだね。単純すぎ。。。

競り合いをし、結局、1100円にて落札!
消費税55円+送料1000円で、結局、2155円の支払いなり。

果たして、これが高いのか安いのか、海の無い山梨暮らしなもので、さっぱり相場が分からない。

そして、届きました。
500グラムってどのくらいだろう。。。って思っていたけど、20匹以上入っていたのでとりあえず、数には満足。
自然解凍して、さっそく刺身で堪能! 片手にはビール!
ミソたっぷり、身もプリプリ!
もう、たまらん! サイコー! 至福のひとときでした。


出品者は、評価が20000以上もある宮城の海産物屋さんでした。
対応、梱包、商品、どれも完璧でさすがプロ!という感じでした。
そういう方と取引をすると、こちらも勉強になります。

もちろん評価は「非常に良い」


次は、「イクラの醤油付け」に狙いを定めて、物色中!

それにしても、痛風になりそうなモノって、なんでこんなにウマイんだろう。。。

コメント(3)

ブログの更新、最近毎日ですねっ!
そして、写真を大きく投稿するのってどうするんですか?
アップロードってとこで投稿して、HTMLの中のサイズを大きくしただけだと画像が荒くなっちゃってダメなんです;

ボタンエビ!!
私、エビ大好きなんですが、エビアレルギーなんですw」w」w」
口の中がかゆいかゆいってなります。
でも安いエビだとダメなのかもっ!!(笑)

ヤフオク、ハマってます♪
毎日ドキドキしますよね☆

>しろくまちゃん
こんばんは。大きい画像は、ファイルのアップロード画面のサムネイル作成のチェックをはずすと、アップした通りの大きさになります。

画像サイズをキレイに縮小するには、無料ダウンロード可能の「縮専」が絶対オススメ!!
超使える便利ソフトだから、ヤフーかなんかで「縮専」って打って、ダウンロードしてみたらどうかな。

ちなみに、ボタンエビの写真の幅は320ピクセル。自分のブログ画面に合う大きさを、いろいろ試してみるといいかも!

回答ありがとうございます。
かなり長い間悩んでいましたが、チェック一つとか、ボタン一つで解決することって結構ありますよね;
「縮専」ダウンロードしてみます♪
やっぱり色々やってみないとダメですね!

このブログ記事について

このページは、コーイチローが2006年6月 5日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤフオク出品中♪」です。

次のブログ記事は「店頭には♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01