カレンダー

2006年2月 »12345678910111213141516171819202122232425262728

2006年2月アーカイブ

トリノ日本選手団服

今日は、東京仕入れです。
マンシング2006秋冬展示会です。ゴルウウエアをがっつり買い付けてきました。
トリノオリンピック日本選手団が着ていた服を発見!
あったかそう。。。
荒川静香、金メダルおめでとう!

LEON

雑誌レオンに、マンシングゴルフウエアが特集されています。
幅広い年齢層に、受け入れられるとうれしいもんです。

一店逸品活動の一つ。
自店のウリを上手に消費者にアピールし、成功している商店街の見学に、茨城県の境町に、仲間と見学に行ってきました。

萬梅堂

和菓子の萬梅堂
とにかくキレイで、明るい店内の和菓子屋さん。金をかけずに身近なもので店内装飾している工夫に驚き! 店内BGMはジャズ♪ 社長の趣味とか。

赤まめ大福

十勝産の最上級の小豆を使用した赤まめ大福
萬梅堂の1番人気商品。甘すぎず味が深い。ご贈答用にもピッタリの華やかな和紙の包装も見事でした。


肉のいしかわ

肉とお惣菜の充実度満点の肉のいしかわ
自慢のソフトからあげは、外はカリッと中はやわらか。今までに食べたことのないからあげ。

石川社長

力説している石川社長。
売れてる店に共通するのは、社長も社員も笑顔で元気。そして前向き!
活気がビンビンに伝わってきます。
基本っちゃあ基本だけど、忘れがちなこと。
学びたいものです。

金精軒のひなあられ

友人からもらったひなあられ、よくよく見たら、創業塾でお世話になった金精軒の「招福ひなあられ」
予期せぬ再会!
社長、元気かな~?
社員より誰より、1番動き回って仕事をしそうな小野社長。
「社長の鏡」です。
やっぱそうじゃなきゃ、下はついてこないよね。

長さ、およそ30cm。茶色の部分はゴマ入り煎餅です。食べるのを、ためらってしまいそうなぐらいの豪快な作りと、細かな装飾で彩られたパッケージに、贈る側も贈られる側も、きっと満足間違いなしです。

コールユーブンゲン

今日は、ゴスペルクワイヤ、フォーギブンシナーズの練習日でした。オレの「素」になれるひとときです。思い切り歌うのはやはり最高に楽しい!

4月にメンバーの結婚式があるので、その時に歌う曲を中心に練習♪
コールユーブンゲンは、発声練習のテキスト。腹式呼吸というのは、何年かかってもムズカシイもんです。音がぶれたり、ピッチが下がったり、センスもあるけど、やっぱ努力が肝心。
腹筋でもしよっと。

今日は休み。お楽しみのランチは昭和町のモリエール
最近は、雑誌などにとりあげられて、だいぶ忙しそう。。。
27日の月曜夕方のYBSテレビの「ゆうひのジャングル」に出演するとのこと。
要チェキ!

ツナと玉ねぎのクリームスパゲティ

ツナと玉ねぎのクリームスパゲティ
濃厚なチーズと、市販のモノとは一味違うツナのマッチングが絶妙!

カプレーゼ(バジルととろけるチーズのトマトスパゲティ)

カプレーゼ(バジルととろけるチーズのトマトスパゲティ)
モリエールのイチオシのトマトソースパスタ。いくらでも食える、クセになるおいしさです。

ラズベリーアイスとシフォン

ラズベリーアイスとシフォンケーキ
今日もサービスいただいちゃいました。

創業塾最終日

創業塾最終日での、加藤先生に撮っていただいたショット!
目指すべき方向は定まりました。あとはやるのみ。

シブイ感じに加工していただきました。
ちょこっと手を加えただけで、伝わり方って違うもんですね。

名入れししゅう

マンシングゴルフウエアへの名入れししゅうです。
これから、春物がぞくぞくと入荷してくるので、オリジナルの一着を求める方に、プレゼント対応に、ぜひ、たくさんのお客様にご利用していただきたいです。
テーマは「世界に一つだけのゴルフウエア」です。

お雛様

|

お!身近に絶好の被写体があったじゃん。
ミーが、いじりたがって大変です。

お雛様

お雛様
お雛様撮ってみました。
凛とした美しさは、伝わるかな?

ひな人形

ひな人形
デジイチは赤がキレイに出ます。
マニュアルではまだ、撮れません。。。

今日は、地元、増穂町商店街の後継者達で活動している、一店逸品委員の集まり。
なんでもいいから、自店の「ウリ」をアピールしていこうという活動です。
Webビジネスでも、実店舗でも、なにか他と差別化していかなきゃいかんというのは共通点だよね。
韮崎同様、熱い仲間の集まりです。
一店逸品チラシ

これが、前回のチラシ。
3月末に新作号を完成します。

ヤフオクとHPと実店舗。やることてんこもりで、鼻血でそうです。。。

東京に仕入れでした。
今日は20度を越すポカポカ陽気で、気持ちよすぎ♪
楽しみはなんといってもランチ!
てなワケで、今日はプリンで有名な「pastel」のレストラン

ポークソーセージとパプリカのバジルソース

ポークソーセージとパプリカのバジルソース
女性向けのヘルシーでさっぱりした味付け

エビとツナのチーズトマトソース

エビとツナのチーズトマトソース
濃厚なトマトソースがよし。
ニンニク多めなとこは大歓迎だけど、ちょいと午後の仕事に気を使う。。。

なめらかプリンショコラブリュレ

なめらかプリンショコラブリュレ
pastelと言ったら、やっぱデザートっしょ。
大満足の納得の味。
ブリュレを食う時は、いつもアメリの気持ちで!

加藤先生です創業塾最終日でした。

プレゼンも無事に終わり、スゴイ先生に会えたこと、そしてこれからもいい刺激が与え合えていけそうな仲間と出会えたことが収穫です。

プレゼンが「絵に描いたモチ」にならないよう、やるしかない!

 

これが、加藤先生です。

これが、オレを変えた人です。

これが、これからもWEBビジネス界を変えていく人です。

 


 

水戸に行ってきました。
大洗水族館に行って、那珂湊のヤマサ水産でウマイ寿司食って大満足!
エンガワが最高に旨い!
シロワニザメ

3メートルもあるシロワニザメ。
すごい迫力!

ひなたぼっこペンギン

ひなたぼっこペンギン。
愛らしさ満点。
ペットにしたい気分です。

イルカのハイジャンプ!

イルカのハイジャンプ!
マジでスゴイ!かしこい!
ミーも大興奮でした。

海辺にたたずむミー♪

海辺にたたずむミー♪
青い空と海を見つめて、何を思う?

白夜庭

雪です。雪!
結構、本気で降ってます。
てなワケで、雪見酒♪
熱燗あうね~。

明日、水戸に行ってきます。
雪、やんでくれるといいけどね。。。

創業塾の4日目終了しました。
今日は、具体的なビジネスプランの作り方について。
あいかわらず加藤先生は熱かったです。

来週の、創業塾最終日に自店のビジネスプランのプレゼンをすることになりました。
かなりヤバイ。。。
強みとか、弱みとか、改めて考え直してみると、言葉にするのって結構ムズカシイもんですね。
まぁ、じっくりと取り組んでみます。

今日は、デジ一忘れたため、写真はナシ!

増穂中学校学生服

学生服の、予約シーズン真っ只中です。
真新しい制服に、袖を通した時の喜び、そしてちょっとキリッとした顔つきになる子供達・・・、大人への階段上ってますね!

今年も、特典いろいろで、受注しております。
男子には、夏用ズボンサービス!
女子には、ジャージズボン1本サービス!
もちろん3年間お直しは無料サービスです。

ご来店心より、お待ちしております。

創業塾に行ってから、増えた仲間達

4日は韮崎で、創業塾第4回目です。
講師の加藤先生は、今週はダブルヘッダー3回という、ジャニーズのコンサートなみの多忙ぶりです。
時折、口にするアニメキャラ発言には親近感を覚えますが、講義内容はまさに、目からウロコ落ちまくりの大先生です。
カラッカラに乾いたスポンジのように、いろんなこと吸収しまくってきます。


セミナーに行き始めてから、増えた仲間達です。
どちらも、オレの頭を悩ませる、手のかかるヤツらです。
まぁ、彼らのチカラを最大限発揮させられるかどうかはオレ次第ってことで、、、
がんばりまっする!

f6d34174.jpg所属しているゴスペルクワイア「フォーギブンシナーズ」です。
総勢25名。甲府市を中心に活動しています。
コンサートや、イベント、結婚式などで歌いまくりです。
レパートリーは30曲ほど。みんな家族のようなあったかい仲間達です。
写真は、昨年のクリスマスコンサートでのショット!
終わったあとの酒の旨さといったら、、、格別です。

最近ハマってる、昭和町飯喰にある「モリエール」
月3回は通ってマス。
味よし、雰囲気よし、サービスよしで、大満足のひとときです。
特に、トマトベースのパスタは絶品!ご賞味あれ!

本日の2品です。
キノコとベーコンのトマトソーススパゲティ

キノコとベーコンのトマトソーススパゲティ
肉厚のパンツェッタが、食いごたえアリ!


サフランリゾット・ミートラグーのせ

サフランリゾット・ミートラグーのせ
柔らかい子牛肉が、いい味だしてます。


おまけパフェ♪

サービスで、イチゴのミニパフェいただいちゃいました。
デザートも絶品で、嫁はレシピもらってウチでチャレンジしてます。

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01