カレンダー

« 2009年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

35分で焼き立てパン♪

|

すごいパンを教えてもらいました。

たった35分でパンが焼けてしまったのです。

見た目も味も普通のパンと全く一緒☆

急いでいる時に持って来いの早焼きパンです。

35分で焼き立てパン

レシピは強力粉200g、バター大さじ1.5、砂糖大さじ2、イースト小さじ2、牛乳140ccです。

これらの材料をこねて200℃のオーブンで10分発酵させ、30秒こねて2次発酵40℃で10分、210℃のオーブンで10分焼いて、180℃に下げてさらに5分焼いて出来上がりです。

聞いた時は1次発酵で既に焼けてしまうんではないかと不安だったのですが、予熱してないオーブンは10分くらいでは焼けません!

ちょっぴり心配なので1分早めにとりだしましたが。。。

今、食べたい!!と言う時にはピッタリの超早焼きパン。

子供たちと一緒に作るランチにもきっと良いですね♪

このブログ記事について

このページは、Mikikoが2009年5月26日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カップdeディナー♪」です。

次のブログ記事は「アンパンマンの手抜きカレー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01