カレンダー

« 2009年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ふとまきまっきー♪

|

愛娘みぃはお誕生日プレゼントにと「ふとまきまっきー」をじいじ&ばあばおねだりしました☆

みぃのおねだりはどんなことでも叶えてくれるじぃじ&ばあば。

もちろん誕生日に間に合うように用意してくれました。

ふとまきまっきー

しかし少々テクニックが必要で5才になったばかりのみぃには上手くできない様子。

いつしか私の玩具に。。。

みぃにも上手に作れるようにまずは私がマスターしておこう♪

まっきー弁当

上部にあるのが細巻きで作ったハート巻き。

鮭&おろし人参、梅ゴマ、ゆで卵の黄身、ブロッコリー&白ゴマでカラフルに!

下部のハート巻きは、さらに太巻きで巻き込みました。

真ん中にハートを持って来るのがムズカシイ。。。

何とか完成、公園弁当。

ひと口サイズのハート巻きは食べやすくて、野外ランチにぴったり♪

そこでみぃからのアドバイス!?

「これ、フレッシュプリキュアのマークみたいぃ~!」

「!!!!!!!!!!」

みぃ素晴らしいアイディアをありがとう♪

 

そんな時、蓋を開けようとした愛息子ひぃがお弁当をばら撒いた!!

「え~~~~~ん!」

泣きじゃくるひぃに自分のお弁当を差し出す私。

ひぃぃぃぃぃ・・・泣きたいのは私の方。。。

お別れ遠足のお弁当、楽しみにしていてね!

このブログ記事について

このページは、Mikikoが2009年3月14日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リメイク♪」です。

次のブログ記事は「人参サラダ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01