カレンダー

2009年3月21日アーカイブ

動物パン♪

|

今朝は愛娘みぃと手作り動物パンです♪

ライオンにカメにクマのつもり。

ライオンパン、かめパン、くまパン

意外に簡単動物パン。

自分のイメージで作れば良いから、アンパンマンやキティより簡単かも!?

ライオンは大きい丸に小っちゃい丸をいっぱいくっ付けて鬣にします。

カメも楕円の周りに5つ小さな丸をくっ付けて頭と手足を、甲羅には長く伸ばした生地を4本。

クマは小さな丸を2つ顔の上にくっ付け、レーズンの目と鼻を乗せました。

耳にはみぃこだわりの小さなリボンが。。。

実はこのパンの中身、お土産に頂いたサツマイモ餡が入ったお饅頭なんです。

お饅頭が苦手な私。

とても食べられず、パンの中身に饅頭丸ごと詰め込みました。

パンで餡子の甘さが抑えられれば全然OK☆

何でも無駄なく使いこなしまぁす♪

 

この3つのパンとりんごを持って、春の陽気に誘われるまま3人で公園に行きました。

暖かい日差しの下で食べるランチはさらに格別♪

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月20日です。

次のアーカイブは2009年3月22日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01