カレンダー

2009年3月 3日アーカイブ

誕生日♪

| | コメント(2)

HAPPY BIRTHDAY♪ みぃ☆

3月1日、愛娘みぃが5才になりました!

素敵なバースディーパーティそひらかなきゃ♪

まずは今日1番頑張って作ったケーキ☆

キティケーキ♪
 みぃの大好きなキティです。

15cmと21cmの2つのシフォンケーキを組み合わせてキティの形にしました。

普通のスポンジケーキよりもふんわりしていて我が家ではシフォンの方が人気なんです。

何となくネコ型に切ってくっ付け、生クリームでコーティング。

リボンの部分には苺ジャムを混ぜてピンク色に。

さらにカットした苺を真ん中に乗せます。

板チョコに生クリームを混ぜてレンジで溶かしたら、目とヒゲを描きます。

鼻の黄色は、、、仕方がない、チェダーチーズを丸く切って乗せました。

見た目重視!

 

さらにみぃの要望に応えて、今夜のメインはコロッケ!

誕生日なので、ちょっぴり華やかにハート型♪

ハートコロッケ♪
しっかり味の付いた、お肉たっぷり、ソースのいらないサクサクコロッケ。

お肉も豚小間と鶏肉を叩いて作った、旨味たっぷりの粗挽き肉。

実はみぃからは「コロッケと新米♪」って頼まれていたんです。

私が新米の季節の頃、「新米だよぉ!」って喜んでいたのが衝撃的だったのかしら?

年が明けてしまったから、もう新米はムリなのでみぃの大好物茶碗蒸しで許して☆

 

みぃへの誕生日プレゼントは。

大きくなったらお姫様になりたいと言うみぃの欲しがっていた足首まである長いドレス!

ドレス♪ 素敵な5才の誕生日になったカナ?

赤ちゃんの頃は泣き虫でママの傍から離れられなかった、みぃ。

5才になったみぃは、やっぱり泣き虫だけど芯は強くて優しい子に育っている。

このままずっと、純粋で素直な可愛らしい女の子でいてね。

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月 2日です。

次のアーカイブは2009年3月 4日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01